リンゴの記

ARTICLE PAGE

1才1ヶ月。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
去年の1ヶ月は本当に大変で長かったけど、
1才ともなると、毎日早いですね~。
人間って1年ですごく成長するんですね~^^

最近のかほさん。
コップで上手に飲めるようになってきました♪

1才1カ月

・・・って、今まで怖くてやらせたことはなかったのですが、
保育所からの連絡帳に
「コップで上手に飲めますね」と書いてあったので、
挑戦してみました^^

あら。ホント上手ね~♪

って誉めたら、ガン!!って勢いよく床にコップを置くから、
水浸し~^^;;;

あららら・・・じゃ、お片づけしましょ^^とコップをもらおうとしたら、
イヤ~!!とコップを振り回し、
水浸し~><

寝る前に拭き拭きお掃除でした^^;;;

でも上手に飲めててよかったわ~♪

飲み物も、ミルクを止めて、牛乳へ。
最初はお湯で半分に割ったのですが、飲まなくて・・・
保育所ではミルクと牛乳を半分にしてるそうなので、
試したら、飲みました^^
サスガにお湯割りっは不味かったようです^^;;;

お気に入りの歌は、「むすんでひらいて」。
歌うと「むすんで、ひらいて、てをうって」踊ります^^

あ。物を運ぶのも大好きですね^^
「お父さんに渡して~」と言うとちゃんとお父さんに。
「お母さんにちょうだい」と言うとちゃんと持ってきます^^

すごいね~♪

言葉はまだまだですが、ものすごい成長っぷりで、
毎日ビックリします^^

母も負けないように成長しよ~!!



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/21 (Wed) 02:23 | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさんへ。

ああ・・・羨ましい!!
執着。少しは私もしていただきたい!!
泣かれちゃうとちょっとつらいけど、子供も順応性あるので、
「あ。泣いても無駄かも」って思ったら楽しく遊んじゃうのではないでしょうか??
思ってもらえるまでが大変かもしれませんが^^;;;
迎えに行くとき楽しいですよ^^♪
走って来てくれますから♪
同じクラスの子が皆寄ってきますから^^
でも、今は延長保育なので、できるだけ早く迎えに行こうと必死です^^;;;

2009/10/22 (Thu) 21:07 | REPLY |   

Leave a comment