FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018
0823
Thu
tb* -
com*4

北海道2018*帯広*

雨続きだった北海道。
最終日はお天気回復に向かってきました^^

きっと晴れ一家にお会いしたから^^


六花の森①


次女逃走^^;;;

場所は帯広「六花の森」
このころはまだパラパラと雨が降ったりすることもありましたが・・・
「つなぐユメ」のdosanko-mamaさんファミリーにお会いして来ました^^

ハンドメイドイベントに出かけてブロ友さんに会いに行ったことはありますが、
こんなにがっつり「はじめましてー」と会いに行ったのは初めてなので・・・そりゃもう緊張しましたとも(笑)
グイグイとアネchanに迫ってく長女がすごいと・・・・本当に思いましたとも^^;;;
迫りすぎてたのに・・・ニコニコお相手してくれて本当にありがとう!!
「アネchanみたいなお姉ちゃんが欲しい!!!」と長女は叫んでましたよ(笑)

一応、「六花の森」がどんな施設なのかは調べていきました^^
行きたかったお部屋は「六花亭の包装紙の部屋」

六花の森③

すっごく可愛いお部屋でした!!

そしてここでdosanko-mamaさんの写真への情熱をビシビシ感じました(笑)

六花の森②

撮る①

撮る②

どこがポイントになるか、写りがよくなるか、判断して子供たちを座らせる、走らせる、遊ばせる。
それに合わせ、アネchanとオトウトkunが協力してちびっこを誘導。
みごとな連携プレー!!!
普段からやってないとこうはなりません!!
どんな写真が出来上がるか・・・楽しみで仕方ありません^^

お昼は「ピッツァTuka」へ。
雑誌にも乗ってたし「嵐にしやがれ」でも紹介されてたそうで(←会員なのに知らない^^;;;)
すっごく混雑するんですって!!
連れてってもらったのでスムーズに頂くことができました(^^♪

ピッツァTuka

美味しそーなのが伝わらない写真でごめんね^^;;;
チーズが美味しいのはもちろんだけど、生地も美味しくって!!
値段の割には大きいし、すごく美味しかったです♪
開店して15分・・・・その後ぞくぞくとお客さんが・・・「二時間待ち」って言われてた^^;;;
ひーーーーー飛行機間に合わなくなるよ^^;;;

で、お土産にチーズを3つ買っていったのですが。。。
「ブルーチーズ」やばかった!!
メッチャ美味しかった!!
帰宅後、すぐに旦那さんとお酒とともに頂いたのですが、、、、
旦那感激!!!
すぐさまネットでお買い物はできないものかと調べてました(笑)←できなかった^^;;;
「こりゃ、買いに行かなきゃダメか―」と嘆いてました(笑)
まだ食べて無いのもあるから楽しみー^^

エゾゼミ

寒かったせいか・・・セミが地面にいっぱいいたのです。
生きてるんです。
皆もそもそ動いてた^^
なんか・・・・分かりにくい写真だけど・・・
北海道特有のセミかな?
「エゾゼミ」かな??
鳴き方も模様もぜーーーーんぜん違ったよ。

北の大地美術館

この大きなガラス窓があったのは「北の大地美術館」
ここも「六花の森」の施設の一つだそうです。
絵になる空間でした・・・・が、またしても次女逃走(笑)
「自画像展」開催中で、いっぱいの顔が怖いんですって(笑)

イモウトちゃんもしばらくお部屋に居ましたが、脱走した次女と外で遊んでました。
本当によく遊んでくれたよね^^
次女、めっちゃ楽しそうだった^^
ありがとう!!

幸福駅①

サクサクーっと連れてってもらえたので、本当に「観光」を満喫できました!!

幸福駅④

幸福駅⑤

幸福駅②

長女のひどい態度にも怒らず遊んでくれたオトウトkun・・・・
本当にいい子だーと思いました。
いつもニコニコして穏やかで・・・男の子・・・可愛いな!!(私の弟と違うな!!)

この姉弟は本当に仲良しだなーって思いました。
イモウトちゃんのこと、よーく見てるし。
私にも弟がいるけどこんなに仲良かったかなー??
きっと家族みんな仲良しなんだろうなーーー。
大事に大事に育ててきたんだろうなー。
dosanko-mamaさんはじめ、子供たちを見ててそう思いました。

実はね、かなーり緊張してたのですが、本当に楽しかった!!
何を話したかなんてあんまり覚えてないけど、次に会うときは、「カメラ」と「嵐」がっつり深ーく話せるよう勉強しときます!!!
素敵な気持ちになる素敵ファミリーとご一緒した帯広でした(^^♪

幸福駅③

また会いに行くね!!

飛行場、テンションだだ下がりのイモウトちゃんがメッチャ可愛かったわ^^

こっちに来るときは声かけてね^^
またね^^
























素敵写真は「つなぐユメ」のdosanko-mamaの方へどうぞ^^

スポンサーサイト
comment
つなぐユメ #-
こちらこそ、遊んでくれてありがとう~~~♪
楽しかったよ~~~!!!
また来てね~~~(*^。^*)

ブルーチーズ、やばいよね♡
私も、ダイエットで禁酒してたけど、チーズとともにワイン飲んだわ~~♪
ネット通販は、たぶんテレビ放送以降、生産が追いついてないみたいでやってないのよ!!
今度行ったら、買って送るね~~♪

毎年、年に5回くらいは、十勝に行ってるけど、
十勝も広いから、私もまだまだ未開拓の場所ばかり…(^_^;)
もっと、詳しくなっておくね~~♪笑
2018/08/23(木) 20:32:48 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/08/23(木) 21:03:24 | | edit
dosanko-mamaさん。
みちこ #-
なぜもっと買わなかったかと後悔したブルーチーズ(笑)
ウォッシュも美味しかったよ!
あとは燻製が残ってるー。みんなチビチビ食べ(^^;;
ホント!?送ってくれるの!?
じゃーそれに見合う特産物を、、、なんだろ、、、新米とか(笑)

十勝はってか、北海道は本当にに広い!!
飛行機で冬パンフを貰って「冬もいいねぇ」って^ ^
運転がね、怖いんですけどね(^^;;
また、いつか(*゚▽゚)ノ
2018/08/24(金) 13:10:46 | URL | edit
鍵コメさん。
みちこ #-
うれしー!ありがとう!
安定の美しさ!!
2018/08/24(金) 13:12:48 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。