FC2ブログ
2018
0819
Sun
tb* -
com*0

北海道2018*旭川・美瑛*

北海道に行ってきました^^
寒かったよ^^;;;

毎年、ヒイバア・ヒイジイのお家にお泊り・・・・
なのですが、今年は顔見てお昼食べてバイバイしました。
なんたって子供の声は疲れちゃうからね^^;;;
でも、すっごく喜んでくれてた!!
また会いに行くからね^^

初日はほぼほぼ移動日。
途中、札幌で「トリトン」に寄って夕飯・・・が激込みで二時間待った―――><
でも、美味しかったよ^^


旭山動物園

翌日は「旭山動物園」に行ってきました^^
あいにくの雨でしたが、けっこうおもしろかったです^^
「タンチョウ鶴」「オオカミ」「オラウータン」初めて見ました。
「見せる工夫」が有名な動物園・・・ほんと上手だなと思いました。
飼育員さん(?)達の手書きのボードが面白くって。しっかり読みたかったなー。
読んでみたいところを抜粋して写真に撮ってきました。
後で見よー^^
あと、全然動物臭くないの!!
室内が多かったのに臭いが気にならないってすごいよね!!
大事にされてる証拠だねー^^

四季彩の丘

お昼を軽く食べたら「四季彩の丘」へ。
このころ雨が一番ひどくて^^;;;
ノロッコに乗って一周して帰ってきました。

雨・・・土砂降りだったけど、キレイでした^^

サンタのひげ

途中、「メロン直売所」があったので寄ってみたら・・・長蛇の列!!
メロンのお土産を買ってから確かめてみたら・・・
「サンタのひげ」っていうスイーツのお店ですた^^
せっかくなので一つ買って食べましたーー^^
美味しかったです^^















雨でもソコソコ頑張った1日目。
途中、ヒマワリ畑がいっぱいあったんだけど・・・・
寄れなかったなー^^;;;

スポンサーサイト
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する