リンゴの記

ARTICLE PAGE

祝1才♪

  • CATEGORY
  • COMMENT3
  • TRACKBACK0
1才になりました~^^♪

1才②

ええ。いまさらですが、娘さんお名前を「かほ」と言います^^

この世に誕生して1年。
かほさんはこの1年楽しかったかな~??
私は楽しかったな~^^

せっかくなので一升餅も背負っていただきました^^

1才④

重たい~!!って泣きませんでした。
「何?何なの?変なの背中につけないでよ!!」と言う感じでした(笑)
まあ、腰を悪くしたら可愛そうなので、支えていましたけど^^
でも、これで一生食には困らないよね♪

1才①

初のケーキも気にはなっているようで、手で触ってみるのですが、
口には入れませんでした。
・・・代わりに私の口に入れてくれましたよ・・・かほさんの手でベトベトになったケーキ・・・
うう~ん。温かいケーキだ!!
ありがと~!!

私たち両親からは、絵本をプレゼントしました^^
私自身、本はあまり好きではありません。。。
でも、絶対本は好きなほうがいいと思います!!
本好きになるよう沢山読み聞かせてあげるからね^^♪




去年の今日、「ウキャ!!」っと産声をあげて誕生した、かほさん。
え??産声終わり??って思うほど短い産声だったな~^^

「元気な女の子ですよ~」と連れてこられた、かほさん。
わ。赤ちゃんって言うのにグレイなんだな~。って思いました。

20日の1時に陣痛が来て、産まれたのは23時29分。
長かった~^^;;;苦しかった~><

生まれた瞬間、何よりも、「あ~おわった~><」って思いました。
足はガクガク、生まれたての小鹿のように小刻みに震えていましたね(笑)
助産婦さんに「はい、ストレッチャーに移動してください」と言われた時には、
「ん?足ガクガクよ??どうやって移るの??」って聞いちゃいましたね^^;;;

翌日からの入院生活。
とってもよく寝る子でミルクの時間になっても寝てましたね~。
生まれたての新生児なのに、5時間とか寝てたっけ。
看護婦さんに怒られたな~。「ミルクは起こして飲ませてください!!」って。
・・・でも、寝てるのに可愛そうだよね・・・。

私の乳の出は悪かったし、哺乳瓶で溺れそうになってるし、大丈夫かしらって心配したね~。
何で泣いているのか分からなくて、一緒に泣いた日もいっぱいあったな~。

かほさんは私より全然強くて・・・すくすく元気に育ってくれました!!

もう1人でしっかり歩けるし、パタパタ走るし、くるくる回っちゃうし^^

食べたくないものは払いのけて、食べたいものを「ん!!ん!!」って指します。
頑固者よね^^

「ダメ!!」って怒ると、泣くのを堪えてションボリするよね。
悔しい時、悲しい時は大きな声で泣いていいんだよ?

お煎餅の袋を持って、嬉しそうに走って私のところへ持ってくるよね^^
お母さんはメロメロです^^
夜、寝るときにお父さんが帰ってくると、急いで起き上がって抱っこして~!!ってするよね^^
お父さんもメロメロです♪

1才③

これからも楽しいこと沢山だよね~♪
一緒に成長していきましょ~☆



スポンサーサイト

3 Comments

lilyママ  

わ~い^^おめでとう!

かほちゃん!そしてパパママも!
なんだか初めてお顔を見たのに全然初めてな気がしない。。。
可愛く頼もしく大きくなったんだね^^

パパママのメロメロぶりも良く伝わってきます^^
全身に大きな大きな愛を感じてさらに大きくなっていってね^^

2009/09/21 (Mon) 08:10 | REPLY |   

たま  

おめでとう~

可愛いかほちゃん、初めまして~!
でもなぜかlilyママのいう通り初めての気がしない、、、^^ナゼ?
愛溢れる文章を読んで、泣きそうになったよ^^;
こういう気持ちをずっとずっと持ち続けて行きたいね!
2歳のお誕生日も3歳のお誕生日も、
ずーっと同じように温かい気持ちになれますように。
そして一升餅、泣かないかほちゃん強いね!

2009/09/21 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>lilyママさんへ
初めてな気がしませんか^^
今回くらいはお顔出してもいいかな~と思いまして^^
本当に、何事もなく、すくすくと頼もしく育ってくれました♪
最大の親孝行ですね☆
これからイヤイヤが始まって大変になりますね~。
かほさんも頑張ってるハズです!!母も頑張ります!!

>たまさんへ
子供に対する文章って共感する部分があるので感動するのかもしれませんね^^
2才も3才も山あり谷あり。手いっぱい胸いっぱいになるでしょうね!!
子育てって親も一緒に育たないといけないので大変ですよね^^;;;
母親、父親、2才3才も初心を忘れず頑張っていきたいです^^
かほさん以外に強いんですよ!!
予想外に強くて頼もしい時と、親としてちょっと寂しい時があります(笑)

2009/09/22 (Tue) 22:44 | REPLY |   

Leave a comment