FC2ブログ
2017
1211
Mon
tb* -
com*2

5才!*次女*

次女「きょうのしゅやくは次女ちゃんだよね?」

「そうだね!でも、次女ちゃんの人生はいつでも次女ちゃんが主役だよ。」
↑キョトンとしてました(笑)

お誕生日おめでとーー♪( ´▽`)


5歳*次女②


何が食べたい?と聞くと、次女は一貫して、、、
「おもちとナスのみそしる!」

餅って、、、、パーティメニューなの!?
ナスって、、、、時期じゃないけどーー?
時期じゃないものはなかなか高い!
でも、満足そうな顔して食べてたので良いです♪



ここ最近、背も伸びて体型も変わってきたのか、幼児から子供になってきました。
むむ。寂しさ半分喜び半分(笑)
周りの様子をよく見る子供なので、気の使いすぎになってしまうのでは?と心配もありますが、、、
まあ、基本マイペースなので自己肯定がしっかりしていれば大丈夫かなと思ってます(笑)

大好きな姉と毎日ケンカするくらい自己主張もしっかりしてきました。
長女は「みんな次女には甘い!」と言います。
その通りの部分もありますがね、、、次女はあまり怒られるようなことしないんだよね。
動物は怖くて近づけないけど、縄跳びや鉄棒は怖いと言うことなく挑戦するようになってきました。
基本真面目ですからねー、突飛なことははしません。
そこが安心しちゃってて目が行き届いてないのかなーなんて心配する事があります。
(なんたって、長女が突飛だから!(◎_◎;)

5歳*次女①

今年はそんな姉がピアノで誕生日の歌を弾いてくれました♪

誕生日チョコはポケモンより、ピカチュウ、アシマリ、イワンコ、アマカジ。
喜んでくれました♪








このままみんなに愛される女の子になって欲しいな♪
5才おめでとーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


スポンサーサイト
comment
つなぐユメ #-
遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう~~~♡

お餅とナスってところが、またかわいいですね♪
2017/12/12(火) 18:34:22 | URL | edit
dosanko-mamaさん
みちこ #-
ありがとうございます^^

何度聞いても「おもちとナスのみそしる」
気まぐれかと思いきや・・・^^;;;
餅に至っては「おもちのケーキがいい!!」
って言ってましたから(笑)
全員で説得して普通のケーキにしてもらいました^^;;;
2017/12/13(水) 12:53:17 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する