リンゴの記

ARTICLE PAGE

リブ長袖Tシャツ。

熱は下がったので、今日は保育所に行ってきました。
鼻水はまだ少し出ますが、元気に遊べたようです^^
よかった~^^

暑い日もありますが、風や空気には秋を感じます^^
季節は秋にどんどん向かってます^^

秋に向けての一着です。
肩開きは面倒だから、ちょっとボートネックっぽく^^
適当にチョキチョキ♪

リブT

パターンベースはRickRackさんの「肩開きTシャツ」。
白地どんぐりはハナミズキさん、赤はRickRackさんのスムース。
カラフルボーダーは猫の隠れ家さんのおまけ生地。
・・・何の生地でしょう??スムースっぽいけと起毛になっているのです。
とってもフワフワしてて温かそうです♪
縫いやすかったし、とっても可愛い生地でした♪

適当にパターンを変え、思い立ってリブをつけました^^
リブには伸びのよいフライスを・・・
持ってません^^;;;
在庫はあまり抱えないようにしてるので・・・(それでも最近山になってきましたが・・・)
え~い!!スムースでいいや~。

適当な割には、なかなか可愛くできました^^
襟首以外は!!

襟首はちょっと微妙^^;;;
頭は入りますが、やっぱりスムース。戻りがいまいちです^^;;;
伸びちゃいそう><
次回はちゃんとリブ使いたいな~^^
そしたら、なかなかの出来だな~^^♪

娘さんが保育所に行くようになってから、なかなか着画はとれません!

スポンサーサイト

2 Comments

tea  

No title

うわ~!かわいい♪
小さい女の子服はワタシも作るのが楽しくって。
小物を作ってる感覚と、思いっきりラブリーにできますもんね。
それに加えて、モデルもいるとしたら、みちこさん楽しく作られたんでしょうね。
作りながらいろいろ課題も出てきたみたいですね。

秋ですねぇ~やっぱり長袖が恋しくなります。

2009/09/17 (Thu) 11:42 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

teaさんへ

秋ですね~^^
今年は涼しいので、9月に入ったらグッと秋めいてきましたよね^^
長袖が活躍するのももう少しですね♪

洋裁って奥が深いですよね^^
課題がいっぱいでてきます><
ちゃんと学校に通ってれば基礎があっていいんでしょうけど。。。

モデルさんも好みが出てきたら着てくれないかもしれないので、
今のうちに楽しんでおきます^^

2009/09/17 (Thu) 22:36 | REPLY |   

Leave a comment