リンゴの記

ARTICLE PAGE

運動会2017 *次女*

小学校運動会の一週間後~。
保育所次女の運動会!!!



運動会2017 次女


恐ろしいくらいの愛想なし(笑)
恥ずかしいのか、、、競技中、カメラや観客に愛想を振ることはございません^^
一生懸命なのです。
真面目に一生懸命!!!
かけっこもよく走ります。だって二位だったもん!!
「100%勇気!!」のお遊戯も至って真面目!!
一生懸命踊ります!!!(でも、、、ちょっと笑って欲しかったー^^;;;)


年中さんになると、障害物競争的なものがあります。
実際は競争ではなく、披露です。

天狗下駄でポクポク歩き、でんぐり返し、鉄棒での前回りを披露して、ジャングルジム??みたいなの上って下りてゴール!!

一生懸命でした。
鉄棒の前回りができることは先生や義母に聞いて知ってました。
でも、私や姉の前でやってくれることはなかったのです。
一度、長女と保育所のお迎えに行ったとき、長女と私のお願いにいやいや見せてくれたことがありました。
「ほんとうは・・うんどうかいでびっくりしてもらいたかったのに・・・・・」
しまったと思いました。
次女の気持ち組んであげれなかったと・・・。
それからは一度もお願いはしませんでした。
運動会を楽しみにしてるね!!とだけ伝えました。

運動会での次女の前回り、でんぐり返り、天狗下駄、最高でした!!
すべてがスムーズ!!
あの怖がり次女が・・・いっぱい練習したんだなー・・・・と。
ちょっとウルルとしたのでした^^(笑)



玉入れで一喜一憂し、お友達と大喜びする姿。
かけっこで前の子を抜かせなくてちょっと悔しそうな顔。
お遊戯入場や開会式閉会式では必ず先頭を任される真面目さ。

大きくなったなー。
次女の成長や友達関係や性格がよーーーーく見れた運動会でした^^

かっこよかったぞ!!次女!!!
















そんな次女をずーーーーーーっと撮影してた長女。
お疲れ様でした!!!


スポンサーサイト

2 Comments

fuyuka  

次女ちゃん、ホントに可愛いなぁ~(*´ェ`*)
全力で頑張っているから真面目顔になっちゃうんだよね♪
下の子は世渡り上手でやんちゃでって世間のイメージはありますが
何より繊細だったりするんですよね。
そんな姿をちゃーんと見つめているママさんやお姉ちゃんも素敵!

2017/10/23 (Mon) 21:12 | REPLY |   

みちこ  

fuyukaさん。

そーなんです!意外と繊細。
姉のフォローもして場をなごませようとしてる感じが、、。
無理させないよう、、私も気をつけなくちゃ!
長女は愛想振りまきアイドルのような運動会だったので、、、、(^^;;
対局にいて面白いです(笑)

2017/10/26 (Thu) 08:28 | REPLY |   

Leave a comment