リンゴの記

ARTICLE PAGE

北海道2017*1日目*

毎年恒例、北海道旅行!
今年は寒かったねー(^^;;


北海道2017(1)①


とうきび茶。
焼きとうもろこしの匂いがするんだよ♪

次女はコレが大好き(笑)



今年もまずは札幌へー。


北海道2017(1)②

レンタカーにはこんなシールが!
関東では見ませんねー。
警笛を鳴らすことは無かったけど、どうやって鳴らすんだろ?
勝手になるのかしら??




北海道2017(1)③

円山動物園に行って来ましたー!
鷹匠体験があるっていうので見てみたい!と思って(^^♪

鷹の動きに追いつかず(笑)
格好良さをお伝えできず(^^;;


北海道2017(1)④

腕に乗ってます(°▽°)
長女も怖がることなく、すごいーと。
ステキな目だった♪

次女は怖がって草むらの影で見てました(笑)


ホントはこの前にフクロウのショーもあったのですが、ハプニング!
清掃作業員に驚いて高〜いところに飛んでっちゃった!!
無事降りて来たけど、年に一度あるかないかななんだそーだ。
ちょっと残念でした(^^;;

前日から公開されてたミーアキャットの赤ちゃんは見逃しちゃった(^^;;
翌々日に亡くなったと報道されてたキリンのユウマくん。最期にお会いできて良かった。
長女は写真も撮ってたから、残念がってたよ。

適度に空いてて動物も色んな角度から見れて楽しい動物園でしたー♪( ´θ`)ノ




北海道2017(1)⑤

で、夜はジンギスカン。

北海道2017(1)⑥

美味かった!
いっぱい食べた!
メロンも食べた!
とうもろこしも食べた!
心なしか、旦那さんの焼き方が上手になってた!!



ちょっと小雨で寒かったけど、楽しく遊べた1日目でした♪




















そうそう。
千歳空港でインタビューされてね、テレビデビューしたんだよ(笑)

スポンサーサイト

4 Comments

ゆうこりん  

テレビデビューおめでとうございます!
何の番組だろう?ニュースかなにかですか?^^
バッチリ録画できた?^^

警笛って、鹿?笛?どうやってつかうんでしょうね。
たしかに謎・・・

2017/08/21 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

NHKですよー!あ、あと地元テレビ局。
って言っても、多分地方コーナーだと思うので全国で流れたのかは分かりませんが(笑)
録画もねー、いつ流れるのか分からんからしてませーん。
ネットで見ましたよ(笑)

警笛、、、怖くて試せませんでした(^^;;
自動ですかね?

2017/08/21 (Mon) 17:28 | REPLY |   

fuyuka  

あー!このお茶懐かしい!!!
北海道生まれなので、ものすごく惹かれました♪
そして鹿笛!?レンタカー屋としてはものすごく気になる……
どんな音がするんだろう……

2017/08/22 (Tue) 20:13 | REPLY |   

みちこ  

fuyukaさん。

昔からあるお茶なんですか!?
毎年行ってるのに気がついたのは去年です(笑)
鹿笛は想像できません(^^;;
10年以上前にエゾジカに遭遇した時のことを思い出しました。
うん。コレでエゾジカも車も無事なら必要だなーと。
でも、鳴らし方分かりませんが(笑)
センサーでも付いてるのかな?

2017/08/23 (Wed) 08:23 | REPLY |   

Leave a comment