リンゴの記

ARTICLE PAGE

夏まつり。*2017*

梅雨も明けてあっつい日ー。
次女さんの保育所祭りがありました♪


保育所祭り①


今年のおみこしはー。
「クレヨンのあおくん」ホントはくろくんなんだけど、
ミンナで青に決めたんだって♪
それぞれ作ったクレヨン達も周りにいました。
次女は「キミドリさん」にしたんだってー(*´∇`*)


さすが、年中さんにもなるとお友達と回りたがります。
迷路もシャボン玉も的当ても、お友達と楽しそうに回ってました♪
大きくなったなー(*´∇`*)


保育所祭り②


今回、お祭りお手伝い要員だったので、全てを一緒に見守ることはできませんでした。
交代制なので、私が仕事中は仲の良いお友達のお母さんが見ててくれました。
とても助かりました!
ありがとうm(_ _)m



この日を楽しみにしてたもう一人。
長女は、、、、
発熱で参加できませんでした(T ^ T)
よく我慢したよ。

お姉ちゃんがいなくて残念だったけど、
お友達とゆっくり回れてそれはそれで楽しそうな次女さんでした(笑)








浴衣2017

こちらは発症前の地元祭りでの浴衣姿。
今年は2人浴衣を新調。
バァバの手作りです。元プロです^ ^

あわせて作った巾着ー。

巾着2017

こっちは私作。
長女は熱で使えず、次女に要らないと言われましたー(泣)

















現在。
長女、私、旦那。
アデノウィルス結膜炎で苦しみ中ー。
私と長女は寝込みましたー(泣)

次女?
多分2週間前に軽〜く済んでます(^^)v


スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/25 (Tue) 22:03 | REPLY |   

ゆうこりん  

もとプロってすごい!
みちこさんのその本格的はハンドメイドは、おかあさま譲りだったんですね^^
娘ちゃんたちが大きくなったら、今度は2人にそのワザが受け継がれていくんやろうなぁーーー素敵♪

2017/07/25 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさん。

お久しぶりですー^ ^
みんながインスタに以降する中細々と続けております^ ^
子供の体型に合わせて縫って着せてくれるから崩れることないのです!
さすがです(笑)
アデノ恐るべし。でも、チビッコが一番軽く済んで良かったって思います。
見てて辛いですもん(泣)
夏を楽しく過ごす為に早く治したいです!
鍵コメさんも楽しい夏を!!

2017/07/27 (Thu) 18:31 | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

すごいでしょー^ ^
元プロは実母じゃなくて義母なのです。
実母も手先器用なのでセーターやワンピくらいは縫ってもらいましたが(*^^*)
実母はどちらかと言ったら料理上手ですね♪
その遺伝子は私を飛び越え、長女がもらったようです(笑)
ってことは次女は洋裁に行くかなー??

2017/07/27 (Thu) 18:36 | REPLY |   

Leave a comment