リンゴの記

ARTICLE PAGE

カメラ教室初級。

先日、カメラ教室なるものに参加してきました。
そんなにかしこまったものではなく、地元の育児中のお母さんを対象にしたカメラ教室。
なかなか楽しかったです^^


初級・中級・上級とありまして。
順を守って初級に参加。
カメラの設定とF値、シャッター速度、ISOの関係性が主な内容でした。






カメラ教室初級①
↑後ろをボケさせて写しましょーてお題。


カメラ教室初級②
↑美味しそうに写しましょーってお題。




普段「絞り優先」ですが、教室では「マニュアル」でした。
うん。
とっさの判断が遅い^^;;;

そして、、、、私の癖も発見!!!
まず、寄り写真が多い。
あと、前々から気が付いてたけど、、、、縦写真が多い^^;;;
上の写真は横だけど^^
癖が良い悪いではなく、、、生かせるように、偏らないように気を付けよーと思いました。

「マニュアル」が絶対ではなく、場面にあったモードを使うことが大事よーとの授業でした^^

「カメラ」とゆっくり向き合えた楽しい時間でした^^

















また機会があったら参加したいな(^^♪



スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

絶対楽しそう♪
一緒の趣味の人とも知り合えるし、知らなかったことわかるし、ゆっくり写真と向き合える時間になるし^^
私の場合は、写真の99.8%が横写真です、縦ニガテ^^;

2017/07/22 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

楽しかったですよ^^
そう。写真に向き合う時間になりました^^
また機会があったら是非参加したいと思います🎵

なんで縦にしちゃうんですかねー^^;;;
携帯写真のなごりかな(笑)

2017/07/23 (Sun) 17:56 | REPLY |   

Leave a comment