リンゴの記

ARTICLE PAGE

親子遠足。*2017*

毎年行く場所は変わらないけど、子供はどんどん成長するなー^ ^


お友達との繋がりが微笑ましい遠足でした♪
入り口まで仲良しの子と手を繋いでルンルンで歩いてました^ ^



「きょうは、うさぎさん、がんばってナデナデするね!!」
と気合いを入れて向かった触れ合い広場。
挑戦するものの、うさぎがピョーンとなる所を見て、
「おかあさん、むりだ、、、ひよこさんにする!」
移動したひよこエリアにて、ピヨピヨ走り回るひよこに一度は手を伸ばすものの、、、
「むりーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘」

、、、脱走しました(笑)



ペンギンエリアにて。
プールに入りたいけど高くて飛び込めないペンギンをずーーっと眺めてました。
「あ、まだはいれなかったねー、、、こんどこそ!、、むりだったー」
みたいな(笑)
20分くらい見ててやっと飛び込めた時は2人で拍手〜♪

こんな感じでゆーーっくり歩いてたので気がついたら周りにはお友達が居なくなってました。

時刻はお昼。
周りに友達の姿が見えない次女はスゴーーーークしょんぼり。
ほんと、絵に描いたようにトボトボ歩きました。
「だれもいなくなったー、、おひるどうしよう、、だれかいるかな、、、」
途中、先生方に一緒に食べようと誘って頂いたのですが、本人しょんぼり首を横に振りました。
さー、、、どうしよ。
もう少し探してみようね。と歩き始めたら、、、!
友達発見!!!
離れません!!!
その後はほんと、絵に描いたように水を得た魚。
お弁当一緒に食べて、お菓子を分け合って。
跳ねまわり駆け回り、友達と乗った遊具では最高の笑顔!!
苦手なコーヒーカップにも乗った!ジェットコースターは無理だった(^^;;
沢山乗って顔出しでみんなで写真撮って、かき氷食べました^ ^

親子遠足2017




周りの子が疲れたーと駄々こねるなか、次女はニコニコ歩き愚図ることなく、
帰りのバスでもお菓子タイム。
みんなと分け合ってほんと楽しそうだったー♪
よく体力持つなーと思ったら、自家用車に乗ったら3秒で寝ました(笑)

友達の力を存分に感じ、子供の成長を見られた楽しい遠足でした♪
ほんと、会えて良かったよーーー!!










友達と一緒なら、うさぎもナデナデできるかも!?



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment