リンゴの記

ARTICLE PAGE

母の日。*2017*

長女が買ってくれました。

母の日2017①




次女が描いてくれました。

母の日2017②



誰かに促されるのではなく、自分達で準備してくれたもの。
今までで1番嬉しかったです。

いつものスーパーで買い物をしてたとき。

長女「おかあさん、買い物あるからちょっと行って来ていい?」
私 「・・いいけど、、一緒に行こうか?」
長女「いいの!自分で買うからまってて!」

この時点でちょっと勘づきましたが、、、、
花を選び、レジで会計してニコニコして持って来た時は、、、、
涙堪えました(笑)

どこか特別な所に飾りたいなーと目下考え中です^_^



次女が保育所でお絵描き時に描いてくれた「母」です。
母の日に渡そうね!と、先生が保管しててくれました^_^
次女は分かってるのかどうなのか微妙ですが、、(半分分かってるのかな?)
誇らしげに渡してくれました。
目頭が熱くなりました^ ^

赤い台紙に貼って飾ってあります♪



母になって8年。
すぐ怒るし、すぐ泣くし^^;;;;
まだまだ母になりきれてないかもですが、二人の母になれてよかった^^

ありがとう!!!














母の日2017③

保育所で依頼された「大好きなひと」の似顔絵。
スーパーに展示されてました。
たぶん母の日にかぶせてあるので「母」を描いて欲しいという主催者の意向と思われますが。
次女はだーーーい好きな姉を書きました。
姉は悶絶してました(笑)
パパを描いてた子もいたなー。
強要しない今の先生、保育所好きです(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment