リンゴの記

ARTICLE PAGE

ひな祭り。*2017*

今年も半休を頂きましてささやかにひな祭りのお祝いを。
毎年感謝ですm(_ _)m



ひなまつり2017


今年はお義母さんが押し寿司にしてくれました。
タラコとシソの実と鶏そぼろの三色です。



8歳長女。

ちょっぴり難しいお年頃。
去年から引き続き自分の考えで行動したいのはよく分かる!
が、何せ動作がゆっくり(^^;;
最終的にはちゃんと間に合ったりしてるんだけど、急かす周りと衝突が絶えない(^^;;
それに加えて口達者で生意気だから(^^;;
ただ、持ち前の明るさとあまり気にしない性格の為ウジウジ後に引きずることはありません。
我が娘ながら頑張ってると思うよ。
家にいる時は女王様のようで、友達とは上手くやってるのか心配ですが、
誰に聞いても「手のかからない子」だと言われます。
「自分の世界を持った不思議な魅力の子」ともよく言われます(笑)
その魅力潰さないで育って欲しいなー。

相変わらず母大好きの甘えっ子です(笑)



4歳次女。

こちらもだんだん難しくなってきたよー(笑)
相変わらず姉ラブで引っ付いてるんだけど、言われるままの年ではないんだな。
姉に反発!ケンカして泣かされて周りに助けを求める。
次女が悪い時もあるのに泣くなら助けられちゃうんだよねー。私は助けないけど。
だから甘々。次女のことを怒るのは私だけなんしゃないかと思うくらい。
そんな次女ですが、、行動は早いのよ!
頼まれたことは比較的直ぐに片付けるし、自分のことも早いのです。
たまに姉の手伝いをするくらい(^^;;
加えて笑顔が最高なもんだから、、世渡り上手になりそー(笑)

姉と父が大好きな食いしん坊です(≧∀≦)
、、、姉ラブすぎて長女が次女の友達と遊ぶと怒るんだよ(笑)




だんだんと2人でいる時間が増えてきました。
話が通じるようになった次女と遊びたくてしょうがない長女。
キラキラ光る世界を持つ姉が大好きな次女。
これからもお互いを支え合って仲良く成長して欲しーなぁ。
母と父はそのお手伝いが少しできたら最高に幸せだなー(≧∀≦)






3月3日は女の子の節句。

願うは我が子の健やかなる成長。



河津桜


ステキ女子になってね!



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment