リンゴの記

ARTICLE PAGE

4才になりました♪ *次女*

  • CATEGORY
  • COMMENT2
「みーんな、4さいになっちゃってね・・・次女ちゃんだけ3さいなの・・・」

今か今かと待ってた誕生日^^。
次女、先日4才になりました!!



次女4才②

チョコプレートは「ここたま」です。
今回はちょっと失敗^^;;;
途中時間を置いたらチョコが反ってしまった^^;;;
でも喜んでくれました^^


次女4才①

プレゼントも「ここたま」です。
奥に見える「ここたまランド」今回のプレゼント。
お姉ちゃんの「ここたまハウス」と一緒に遊んでます。
どんどん増える・・・ちっちゃい神様^^;;;


次女4才③

次女は何でも食べてくれるので助かります(笑)

4才次女。
思った以上になんでもやります。
保育所から帰ってきて汚れもの出して明日の準備。
お姉ちゃんのお手伝いまでしちゃいます(笑)
洗濯物も保育所のものは自分で片づけるお約束^^
ごはん支度のお手伝いも一生懸命^^
サラダのレタスちぎり、みそ汁のみそを溶かし入れ、子供包丁で野菜を切ってくれます^^
できた料理は極上の味です^^
仲の良いお友達もできました^^
毎日楽しそうに日々の出来事を教えてくれます。

人の目も気になるようになりました(笑)
抱っこ大好きな次女さんですが、保育所では絶対に抱っこさせてくれないのです。
「だっこされてるーって・・あかちゃんだー・・ってみんなに、わらわれちゃう。」
のだそうです^^
外出時には毎回抱っこを頑張る父は大笑い^^
無理に抱っこしたら本気で怒られたそうです^^;;;
・・・保育所以外はいいんだってー^^

お姉ちゃん大好き次女。
最近はお姉ちゃんの気持ちも考えながらお話するようになってきました。
このやさしさが長女にも伝わってるはず。。。
喧嘩もまだまだ多くって、姉には勝てないけれど大好きなんだよねー^^

笑顔のかわいい次女ちゃん。
これからも可愛さに磨きをかけて大きくなってちょうだいね^^

4才おめでとーーー!!!
















その笑顔にみんなメロメロです(笑)



スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

4歳おめでとうございます^^
いろいろできるようになったんですね。
読んでて自然とニヤニヤ笑ってしまいました。
抱っこ嫌がるとか、なつかしいなぁーーそんな時期もあったなぁーーって。
特に長女。
なのに今はいつのまにか、外でのたまの抱っこも喜ぶように(笑)
赤ちゃん返り?(笑)

2016/12/14 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

ありがとうございます!
あっという間に4歳です!早いなぁ、、、(笑)
ある程度大きくなると「赤ちゃんだから抱っこ」という感覚から「今は甘えてるの!」って自覚に変わるのかしら?
体力の続く限り抱っこはしたいですなー(笑)
今でも結構辛いので筋トレ必要ですな(^^;;

2016/12/15 (Thu) 08:46 | REPLY |   

Leave a comment