リンゴの記

ARTICLE PAGE

祝8歳!!*長女*

  • CATEGORY
  • COMMENT0
長女8歳になりました!!
大きくなったもんだー。




8歳①


今年もホールゼリーに妖怪ウォッチのチョコです^^
去年と一緒^^;;;

今までよりかなり上手にできたーーけど、詰めが甘くってはみ出たー^^;;
それでも「上手!!!お母さんすごい!!!」って喜んでくれました(^^♪


8歳②


次女も大張り切りで「はっぴばーすでー!!!」^^

8歳になりましたが、まだまだ甘えん坊のかわいい娘っ子です^^
「お母さんじゃなきゃヤダ」って言うことも多くて皆を困らせるし、お口もとっても達者なので怒られることも多々。
しかも反抗期にも突入してきたのか、イライラーーーーを感じることも^^;;;
ここは母親の腕の見せ所!!!と行きたいところですが、私も忙しかったりでほったらかし・・・反省・・・。
もう少し思いっきり甘えさてあげたいですな。

マイペースでのんびり屋さん。
何をするにも時間はかかるけどそれなりにやることはやります。
ピアノも宿題も毎日頑張ってます。
夢見る心も忘れずに毎日何かと戦ったり、魔法使ったり、お人形育てたり(笑)
本が大好きで学校の短い休み時間でも図書室に通ってるそうです。
読む本も3~4年の読むし、難しくってもフリガナあれば読んじゃいます。
音読も上手^^次女はお姉ちゃんに読んでもらうの大好きです^^
知らない間に物語を書いてることも(笑)
すごくない??

プレゼントはお洋服やカバン。
いただくものも実用的になってきました^^
・・・が、おもちゃの「ここたま」も付きました(笑)

8歳おめでとー!!
素敵女子になってね!!


















母も父も妹も。
あなたのことが大好きです^^


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment