リンゴの記

ARTICLE PAGE

タック入りヨークカットソー。

日差しはまだまだキツイですが、空気は秋に変わってきましたね~^^

長袖♪長袖♪長袖の準備♪
久々の娘服です。

petit etalageさんの「タック入りヨークカットソー」です^^

タック入りヨークカットソー

グレーはハナミズキさんのお買い得セットに入ってた生地。
・・・知識がナイので分かりませんが、天竺かな・・・?
ボタンは「smile color」さんのドロップボタンです♪

ピンクは言わずと知れたRickRackさん。
長袖にするには生地が足りませんでした^^;;;

グレーの天竺の方が、シックリくる出来です。
ピンクのスムースは少し大きく感じます。

このパターンとっても可愛いです♪
出来上がりも大満足です!!
タックも意外とキレイに入りました^^
半袖も、重ね着したら可愛い~♪これからの季節も大丈夫ね!!

・・・でも、毎度のことですが、サイズは90(が一番小さい)なので、大きいかな~?
来年の春先にはちょうどいいかな~♪
秋冬も着せたいな~。

スポンサーサイト

4 Comments

lilyママ  

真似っこ^^

このパターン欲しくって眺めてたんだけどサイズ選びがネックになって迷っている内に前回はカートがしまってしまい。。。T。T
みちこさんのを読んでからすぐショップを見たら,たまたま今日オープンしているじゃありませんか!!
やっぱり買っちゃいました^^;
他のも欲しいのあるんだけど、、、やはりサイズが微妙。。。90のパターンって結構もう持ってるものだから^^;;;

もうちょっと娘ちゃんが大きくなったころ,着画を見られるのが楽しみだな♪

2009/09/07 (Mon) 23:14 | REPLY |   

tea  

No title

きゃ~、かわいいパターンですね。
長袖と半袖が付いてるのしょうか?
最近は秋といってもまだまだ残暑が厳しいので半袖も使えると思いますよ。
同じパターンでも生地によって大きさも変わってくるんですねー

2009/09/07 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ant*  

はじめまして

はじめまして。たまさんのところから何度かお邪魔させていただいてました。
このパターン私も持ってます~。
でもうちも90サイズではまだ大きいかな(2008念7月生まれ)・・・と思い、手付かずです。
早く作らなきゃ。。。

RRさんのフルーツ柄が女の子らしくてとってもキュートですね。

みちこさんの作品を見てたら長袖作成熱が出てきました。
ありがとうございます♪

2009/09/08 (Tue) 02:32 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>Lilyママさんへ
petit etalageさんは可愛いパターンがいっぱいですよね!!
サイズ90~が多いので、すぐ着れる大きさではないんですけどね^^;;;
今回も欲しいパターンがあるのですが、、、迷ってるんです><
でも・・・買っちゃうそうだな~^^;;;
このカットソー袖のフワフワがとっても可愛いので、良いですよ~♪
もう数枚作ろうかしら^^♪

>teaさんへ
半袖と長袖、両方のパターンが付いてますよ^^
可愛いし、意外と簡単にできるし^^とっても良いパターンです♪
生地によって感じが変わるな~と実感したのは初めてです。
スムースって伸びがいいんだな~と再確認しました。
メリットでもありデメリットでもありますよね!!
いろんな種類の生地に挑戦して、パターンにあったBEST生地を見つけられたら、
楽しいでしょうね♪(大変そうですが><)

>ant*さんへ
初めまして^^
2008年7月生まれさんでも90サイズは大きいですか~^^;;;そりゃそうですよね><
どうしても大きめを買ってしまうんですよね^^;;;貧乏性かしら・・・
このパターン長袖の方がフワフワ感があって好きです♪
これからの季節にピッタリだと思いますよ!!
是非!!ロックミシンで!!素敵にできちゃいますよ♪

2009/09/08 (Tue) 22:15 | REPLY |   

Leave a comment