リンゴの記

ARTICLE PAGE

夏の思い出。*北海道②*

2日目は移動が多かったかなー(笑)


北海道⑥


まずは観光スポットの羊ヶ丘展望台。
景色も広々として良かったのですが、ビックリしたのは花!
紫陽花と向日葵と秋桜が一緒に咲いてました(笑)
季節が一緒に来るのね^ ^

広々とした景色にはラベンダー畑があったのかなー?
季節が終わってしまったので茶色い畑でしたが、満開時はキレイなんだろうな^ ^



次に来たのは小樽。
小樽も初めて♪


北海道⑦

小樽といえば運河ですが、途中で見つけたガラス工房でトンボ玉作り。

長女と次女、初体験!
小樽に来る前に調べた所は、体験は小学生から。
諦めてたのですが、ダメ元で聞いてみたら
「3歳でも火を怖がらなければ大丈夫ですよー」と。

次女「やる!」

長女は、ドットの可愛いネックレスを。
次女は、マーブルの素敵なストラップを。
上手にできました^ ^

私も体験したかったけど、グッとガマン。
柚子の可愛いピアスを買ってきました^ ^

丁寧なアドバイスと教え方でとても楽しい時間でした♪



北海道⑧

運河も見てきたー。
この日はすこぶる暑かったー(^^;;

お昼を食べて、ニセコへ移動!
ニセコのホテルは夕飯付きです。
この夕飯、かなり美味しかったー♪
夜も星ツアーとかやっててね、今回は時間な都合で参加できなかったけど、いつか参加してみたい!
また泊まりたいホテルだなー^ ^


















翌日のイベントの為、早めに就寝^ ^



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment