リンゴの記

ARTICLE PAGE

夏の思い出。 *北海道①*

毎年恒例、北海道!
今年は札幌で観光してきました^ ^
初めての札幌です♪


札幌①



時計台もちゃんと見てきましたよ^ ^

行く前に職場の仲間や友達に「ちっちゃいよー、何か残念よー。」
と散々言われて行きましたが、以外と良かったですよ^ ^
あー、コレかぁ、札幌に来たなーと実感できる風景です^ ^
ポケーっと眺めてたら「夜は合奏をやっててね、木造だからとても響いて良い音なんだよ」
と地元の人?が教えてくれました。
残念ながら今回はその時間を取れませんでしたが、次回は是非^ ^

近くを馬車が通ったのですが、写真を撮れず(^^;;
長女がデジカメで一生懸命撮ってましたが、馬しか写らなかったと残念がってました。
本当は全体を撮りたかったんだって。
これもまたリベンジね(笑)

近くの道庁の煉瓦造りも見学して、大通り公園へ。

札幌②

焼きトウモロコシ♪

食べたかったのだー!
二本買ったのに、子供達にほとんど食べられちゃった(^^;;
美味しかったからねー。
次女が落としたトウモロコシをカラスがジーーっと後ろで待ってるの(^^;;
大人が近くにいる時はこれ以上近づくことはありません。
カラスには申し訳ないですが、落としたトウモロコシをちゃんと拾ってフタ付きゴミ箱へ。

子どもは満腹ですが、大人は腹ペコ(^^;;
この日は盆踊りだったので、出店で「ザンギ」と「メンチカツバーガー」を食べました。
醤油唐揚げだろうと思ったらカレー味でした^ ^
カレー竜田揚げっぽかった。
美味しかったです♪

白い恋人パークに行って、思い出クッキー焼いて来ました^ ^

北海道⑤

人がいっぱいでビックリした!
ちゃんと予約しておいて良かったです^ ^
なかなか慌ただしく過ぎてきますが、体験としては良かったと思います^ ^
以外と遊べる施設でクッキー作りしなくても十分遊べそう!
もう少し時間を取りたかったなー(笑)

そしてこの日最後のイベントがサッポロビール園!

札幌④

ビールうまっ!
なんでこんなに違うんでしょう(笑)
美味しいお酒と美味しいジンギスカンで大満足な夕飯でした♪














初日から盛りだくさんスケジュール^ ^
楽しかったー♪



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment