リンゴの記

ARTICLE PAGE

ミニー服。

暑い、、。
体調は万全でしょうか?
我が家は長女が胃疲れ中です(^^;;




ミニーTシャツ
ユニクロよりリメイク

先日遊んできましたTDL!
ミニーちゃんのTシャツが欲しくてユニクロに行ったのですが、子供サイズで良いものがなく、、、。
大人サイズをリメイク!
しかも、このTシャツはノースリーブだったので、袖の色が若干違います(^^;;



ミニースカート
パターン : mishmash バルーンスカート130&100
生地 : マツケ 水玉シーチング


スカートは比較的簡単なバルーンスカート。
130サイズともなるとけっこう大きいわー。


ミニー服

合わせたらこんな感じ。

ミニー服 着

着せたらこんな感じ。


時間ない中、急いで作った割には可愛くできましたー♪
















オレンジ水玉スカートで良いかなって思ってたのに、
長女「ま、良いけどさー、ミニーちゃんは赤だよねー」
この一言で作った母(^^;;


スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

なーるほど。
キャラ物だと「これ!」といった絵柄の布探すの大変そうですが、リメイクというテがあるんですね。
ホンマ、あいかわらず自由自在でうらやましいーー^^

きっと、お子さん達、ママに言えばどんな服でも作ってもらえると思ってるでしょうね。
我が家の2人が、私に言えばどんな合成写真でも作ってくれると思ってるみたいなかんじで(笑)
私は魔法使いじゃないっちゅーねん、みたいな無理難題、ないですか?(笑)

2016/08/18 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

ゆうこりんさんにかかればどんな写真でも撮って作って出来そうですよね(笑)
案外無理難題じゃないかもですよ^ ^

先日、次女に「アリエルになるから、つくって」と言われました。
ヒレ、、、、?流石に無理です(^^;;
長女には「服は買わなくていいもんね」と言われました。
メキメキ成長する2人の服をそんなハイスピードで作れません(^^;;

お互い、魔法使いの修行に出るしかないですかね(笑)

2016/08/20 (Sat) 08:58 | REPLY |   

Leave a comment