リンゴの記

ARTICLE PAGE

親子遠足 *2016*

次女と親子遠足に行ってきました^ ^




親子遠足2016①


昨年までは横の繋がりが全く無かったのですが、今年は少しありました^ ^
人見知り場所見知りが少しある次女。
お友達は大丈夫だけど、お父さんお母さんを少し怖がります。
それでもお昼はお友達と食べたし、追いかけっこもして遊べたし、記念写真も一緒に撮れたし、観覧車にも一緒に乗れました♪

、、、個々に違うお友達と^ ^

いつも姉に引っ張られて行動するので、自ら動くのにちょっと戸惑いもあったのかなー?
普段よりは大人しめだったけど、友達に会うと嬉しそうでした^ ^

動物がちょっと苦手な次女は、ヒヨコもウサギも触れ合いは拒否!
「みてるだけでいいのー^ ^」だ、そうです。

だけど、馬に乗ったのです!!

親子遠足2016②

多分、お顔がこちらを向かないので大丈夫なのかな?

「〇〇ちゃんって、なまえなんだってー^ ^」と誇らしげに下りてきました^ ^


乗馬のあと、電池切れてダッコで寝ちゃった次女。
楽しかったようで良かった^ ^

母の腕はかなーーり痛かったー(笑)



















4年前の長女初めての乗馬の時にもお世話になったお馬さんでした^ ^
我が家にヌイグルミがあります^ ^

結構嬉しかったりします(笑)


スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

親子遠足おつかれさまでした^^
場所見知りや人見知り、うちの次女もあったので大変さ思い出した^^;
その輪の中に一人でもしらない大人がいるとダメだったりするんですよねぇ(><)
いまだに、「あー、明日新しい先生くるのこわいなぁー」と、教育実習の先生が来るのも憂鬱に思ってる次女です、すぐなれちゃうけど(笑)

2016/06/14 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

長女が皆無だった分、何処にも走っていかない安心感はあるんですけどねー(笑)
長女は目を離せなかったから(^^;;
場所見知り人見知りもメリットデメリット両方ありますね。
教育実習生の先生とはもう仲良くなりましたかね?
順応性の高さは流石ですよね!

2016/06/15 (Wed) 08:25 | REPLY |   

Leave a comment