リンゴの記

ARTICLE PAGE

GW2016 *後半*

あいだ1日だけ保育所&学校&出社でなんだかマヌケ〜な感じですが、後半!



初日は母実家へ遊びに行きました〜。
お弁当持って、近くの公園でピクニック気分♪
毎年お泊りしてダラダラさせてもらうのですが、今年はハプニングがあり、、、またの機会に(^^;;
長女は指折り楽しみにしてたので涙しましたが(^^;;
ピクニックを楽しんでニコニコ帰ることができました^ ^





翌日みどりの日はお義母さんを誘って「上野動物公園」

GW2016②

初めてシロクマが泳いでるの見た!
母大興奮!!
すごく楽しかった!!
この写真は私が撮ったものですが、長女の撮った写真の方が上手でした(笑)

てっきり「こどもの日」が無料開放日だと思っていたのに上野動物公園は「みどりの日」が無料なんですね。
全く知らずに行ったのですが、この日の朝は豪雨で、、、みんなの出足が遅かった!
我が家は晴れる!と信じ(笑)豪雨の中出発し、快晴となった開園と同時に入園したのでストレスなしで動物が見れました♪
シロクマもパンダも午前中にじっくり見れた〜^ ^
午後は一方通行になってたー(驚)

ゴリラやツキノワグマ、さるやゾウもみーんな近くに来てくれて本当に良く見れた日でした。
こんな日なかなかないよ^ ^

長女「ネズミみたいなカンガルー!」 ← フサオネズミカンガルーかな?
次女「ゾウさん!おみずをはなでシューって!」

が、印象に残った動物だそうです^ ^
わたし?わたしは勿論シロクマ!!
あまりのハシャギっぷりだったらしくお義母さんがシロクマのヌイグルミを買ってくれました(笑)
子ども達もパンダのヌイグルミを買ってもらいました。
ありがとうm(_ _)m

かなり楽しい動物園でした♪





最終日「こどもの日」は田植え。

GW2016③

初めて足を踏み入れ、、、、
長女は3歩、次女は3秒、、、「もーあがる、、、」

次女は思った通りでしたが、長女は、意外でしたー(笑)
思ったよりザラっとしてヤダったんだって(笑)

「たのしみにしてたのになー、、、」と残念そうにはしてましたが、
その後チョコチョコ入ったり出たりをして楽しんでました(笑)





と、なかなか遊んだGW!
かなり楽しかったよ!















休み明けの仕事、、、。
筋肉痛で辛かったぞ(^^;;





スポンサーサイト

4 Comments

ゆうこりん  

いろんな体験できたGWだったんですねーー^^
田植え、なかなか体験できる機会もないからうらやましいです。
私が子どものころは田舎のおじいちゃんちでまだ農業やってたけど、娘たちは体験させてあげられなかったなぁ^^;

2016/05/07 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

例年ダラダラGWだったので、今年はいい疲れでした(笑)
田んぼに入ったのは初めてで少しビクビクしてましたが、、毎年行けば慣れて上手に遊べるようになるのでしょうか?
一週間を過ぎましたが、まだ若干筋肉痛です(^^;;

2016/05/13 (Fri) 08:20 | REPLY |   

ゆうこりん  

うちの次女がドロとか海でも砂浜とかいまだに苦手なタイプで、
なんだか感触と、汚れるのがいやみたい。
なので性格もあるでしょうね^^;

2016/06/14 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

やっぱり性格ですか(^^;;
汚れを気にする長女と臆病な次女。
どっちもダメかしらー(笑)

2016/06/15 (Wed) 08:18 | REPLY |   

Leave a comment