リンゴの記

ARTICLE PAGE

お食事風景。

慣らし保育、一週目が終わりました。

今日はお昼を食べて帰ってきました。
お食事風景を見学させていただきました。

乳幼児が七人でお昼ゴハン。
なかなか面白い眺めでした^^

上手に牛乳を飲む子、お洋服にお味噌汁を飲ませてる子、机にキャベツを蒔いてる子^^
・・・ああ、こうして上手にゴハンを食べる練習をしてるのね、
結構好きにさせていいのね・・・と思いました。

・・・が。なかなか自宅ではできません><
保育園でしっかり身に付けていただきましょう^^

意外と忙しかった一週間。
まだ、2~3時間ですから^^;;;

泣きはしないものの、娘さんもなかなかお疲れのご様子。
ちょっとおなかの調子がイマイチです><
いたって元気はよいのですが・・・。

さあ、土日はしっかり休んで来週にそなえましょう^^

歩行2

手をつないでテクテク^^

歩行1

1人でもテクテク^^♪

歩くの上手になってきましたね~^^

スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

いやん可愛い^^

服におみそ汁を飲ませている子。。。(爆笑)
そうなのよね。そうしながらみんな上手になっていくのよね。。。

わかっちゃいるけど><家で三度それをやられるとたまらない^^;
それにしても着々と進んでいますね^^
歩く娘ちゃんの後ろ姿!可愛いわぁ~一歩一歩嬉しそうに足を出してる感じで♪

2009/09/05 (Sat) 01:38 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ

歩くのは好きな様子なんですよね^^
ヨチヨチ歩くようになってからは、ハイハイしなくなりましたから^^
ヒザにパフも何回かしてくれましたよ♪可愛い~^^♪

先日、娘さんにも麦茶のコップ飲みを挑戦してもらったのですが、
まあ、みごとほとんどスタイに飲ませてました^^;;;
マチャッチャ・・・麦茶の色って意外と落ちませんね><

2009/09/05 (Sat) 21:12 | REPLY |   

Leave a comment