リンゴの記

ARTICLE PAGE

ひな祭り。*2016*

  • CATEGORY
  • COMMENT2
毎年、雛人形を飾ってちらし寿司を食べる。
ひな祭りのお祝い。



ひなまつり2016



7歳の長女。

反抗期、、、かな?
なんとなーくイライラする事が多い様子。
自分の思い通りに行かなかったり、上手く伝えられなかった時、何となくイライラしてます。
もともとかなりの甘えん坊さんなので、完全反発!!はないですが、、、、。
ジイバアはちょっと扱いに困ってる時があるかな。
また、親の考えとジイバアの考えにズレがあってなかなか上手くいかないんだよなーーー。
私からジイバアには考えを伝えるんだけど、まーー、、、聞かないよね(^^;;
長女が辛くならないように気をつけてあげる事が大事かなーと思う今日この頃です。
これも成長の一環だよね!



3歳の次女。

まー、こちらも反抗期(笑)
自分でやりたい!手を出すな!!
だいぶ自分で出来ることが多くなって助かる分、時間がかかる(笑)
で、手を貸すと怒るー(^^;;
今まで甘々に過ごしてきたもんだから、これも激しいですわ(^^;;
最近は危険な事で怒られる事も多くなってきたので泣くことも多くなりました(^^;;
親やジイバアの言う事は聞かないのに姉の言葉には妙に従う、、、。
これが姉妹なのねー、、、。
ともあれ、元気にスクスク育ってます^ ^



長女が怒られ、しょげてると次女がヨシヨシしに行きます。
次女が怒られ、大泣きしてると長女がギュッとしに行きます。

これからも仲良く大きくなっておくれー!


3月3日は女の子の節句。
願うは娘達の健やかなる成長。
















しばらく更新しなかったーー(^^;;
年末、年度末は何かと忙しーー(^^;;


スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/09 (Wed) 19:37 | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさん。

か、会長!!そりゃ大変!!
会長って何となく高学年の保護者がやると思ってたけど違うんですね。
うん。でも鍵コメさんならサラッとできちゃいそうです(≧∇≦)

成長の一環とわかってこといるもののー。
多分本人が一番戸惑ってる?であろうってのも、何となーーく分かるつもりなのですがね(^^;;
カッツーーーンとぶつかる時、なかなか対応が難しいものです(泣)
確かに。今後の事も考えるとコミュニケーション大切ですね(^^;;
育児、育自(^^;;

2016/03/14 (Mon) 08:31 | REPLY |   

Leave a comment