リンゴの記

ARTICLE PAGE

節分。 *2016*

「海苔巻を一本、喋らずに食べたら福が来るんだってー」
ってなことを長女に喋ったら「やる!」との返事が(笑)



節分2016


長女、一言も喋らずに完食。
あのおしゃべりさんがよく頑張った(笑)
途中、歯が取れるというハプニングにも負けなかった!
グラグラ歯が取れてスッキリしたと、早速福に感謝してました(笑)

海苔巻もそれぞれに巻いてもらいました。
椎茸嫌いの長女は椎茸なし。
代わりに沢庵を巻いてました。

次女もおしゃべりに花を咲かせ完食!
ニコニコ笑いながら食べてたから、楽しい福が来ることでしょう♪

鬼は外〜、福は内〜♪
















大人は美味しいマグロのタタキを巻いていただきました♪(´ε` )


スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

歯、グラグラしてるのキモチワルイですもんね。
さっそく福がきたかんじですね^^

我が家も太巻き大好きで、一人一本食べました♪

2016/02/09 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

その後、もう片方のグラグラ歯も無事抜けまして、スッキリごはんが食べれると喜んでおります(笑)
私も太巻き大好きですー!
子供達も好きなのですが、長女は生物苦手でリーズナブルな太巻きです(笑)
自分で巻くと美味しさも倍増なんでしょうね♪

2016/02/10 (Wed) 18:36 | REPLY |   

Leave a comment