リンゴの記

ARTICLE PAGE

入所(慣らし保育)。

とうとう保育所デビューです^^

出発前に、先日の*happy everyday*のteaさん作ベビーリュックを背負った姿をパチリ!!

ベビーリュック1

ジャン!
可愛いでしょ~♪
ポケットの所に名前を入れました。

ベビーリュック2

ジャジャン!!
横から☆
サイズもちょうど良いです♪

もっとカッコよく撮影したかったのですが、チョロチョロ動くので上手くいきませんでした><
可愛さが伝わったでしょうか??

teaさんありがとうございます♪


さて。
初保育所はといいますと、、、今日は初日なので一時間。
「お願いします」と離れ、、(ああ、泣いてるかな。泣いてたら可愛そうだな。。。)
と思いながら、一時間後、お迎えに。

・・・・・!!!
ニコニコ遊んでました。
全く泣かず、女の子と二人でおもちゃに埋もれてウキャウキャ遊んでました。

・・・確かに家にはそんなにオモチャはありませんが・・・
・・・泣かずにニコニコ遊んでたのは、とても喜ばしいことですが・・・
ちょっとサミシイと思ったのは私だけでしょうか^^;;;

娘さん強し!!
明日も頑張りましょう♪

スポンサーサイト

5 Comments

momochan03  

うちも

上の子を保育所に預けた初日は、迎えに行った時にはもう泣きやんで、
先生と楽しく遊んでいました。ホッとしたのと、さびしいのと、母としては
複雑な気持ちでした。保育所の先生には、最初からよく泣く子の方が
すぐに慣れてくれるから、心配ないよ。と言われました。
仕事と子育ての両立は大変ですが、がんばってくださいね。
 今秋は、姉妹でおそろいの服を着せようと、購入済みです。
おさがりもできるし、助かります。

2009/09/01 (Tue) 19:23 | REPLY |   

たま  

No title

おお、テンプレートがリンゴに^^
リュック、ちゃんと背負ってるんですねー。えらい!
うちは多分背負わせたら自分で降ろしそうだ、、、。
でも可愛いから見てたら欲しくなりましたー。作るか?
ならし保育、寂しいのはやっぱりママの方?!
だってお腹に宿った時からずっと一緒だったんだもの、
心配ですよね。
みちこさんの職場復帰はいつからですか?
体に気をつけて頑張って下さいね!

2009/09/01 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

tea  

No title

テンプレ変わりましたね~

それはそうと!!
きゃー、嬉しい~!!!!!!
かわいいじゃないですか。
背負ってる姿がかわいんだけど、そのリュックがワタシの作ったものってことでかなりテンション上がってます。
ありがとうございます♪

無事、何事もなく初保育園を迎えたのですね。
こんなに小さいけど、母が思うよりしっかりしてるのかもしれませんね。
これからの成長が楽しみですねぇ。

2009/09/02 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   

親爺ママ  

No title

ビビットな赤が素敵なテンプレートっすねv-10

うちの奈良市馴らし保育は
1日目は娘ちゃん同様にニコニコで遊んでたんですが、
預けられることが理解できてくる3日目からはギャン泣きに変わりました・・・・
あの切ない泣き声を聞くとママなら誰でも泣きそうになっちゃうかも
これから色々(病気もらってきたり、お仕事との兼ね合いとか)
大変だと思いますが、気張らず頑張ってくださいね~ん

2009/09/02 (Wed) 16:13 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>momochan03さんへ
我が娘さんは、まだ涙一つこぼしてません^^;;;
喜ばしいんですけどね・・・ちょっとサミシイですよね。
今日も楽しく遊んできました^^
姉妹おそろい可愛いでしょうね~♪
なるほど。おさがりは助かりますね!!
男の子服も可愛いのありますけどね!!
キョウダイいいな・・・。まだまだ考えられませんが><

>たまさんへ
リンゴっぽいものを探しているのです^^
リュックは何の抵抗もなく背負ってくれました♪
ちょっと物を入れると重そうにはしますけど^^;;;
是非作ってみてください!!
たまさんもきっと素敵に作れちゃうと思います。
想像を絶する可愛さですよ♪
私の仕事復帰は10月を予定してます。あっという間ですね。

>teaさんへ
可愛いですよ~♪皆さんにもとっても好評でした♪
何よりも、娘さん自身が気に入っているようで、「わたしの!!」と手を伸ばします♪
大切に使いますね☆
本当に、あんなに小さいのに強いんですよね。。。
心配のしすぎはよくないと思いますが、心配ばっかりです^^;;;
保育所に入ったので、沢山のことを覚えて来ますよね^^
たくましく成長してほしいものです♪

>親爺ママさんへ
赤好き、リンゴ好きの私のためのようなテンプレートです。ビビっときました^^
3日目。。。明日なんですけどね。。。泣きそうな気配はないですねぇ。。。
でも、せつない泣き声はできるだけ聞きたくないですよね><
帰りの車で泣きそうです><
でも。。。ちょっとサミシイなんて・・・わがままだ~(笑)
これから大変なこともいっぱいだけど、楽しいことも山ほどあると思ってます^^
無理せず楽しい子育てを!!

2009/09/02 (Wed) 22:16 | REPLY |   

Leave a comment