リンゴの記

ARTICLE PAGE

どんど焼き。

地元の子ども会と育成会による、どんど焼き。
初めて参加しました。


どんと焼き①


みんな餅を丈に刺して持ってた(笑)
正月飾りを燃やして、残り火でお餅を焼いて無病息災!

コレが熱くて(^^;;
門松は竹だからパンパン弾けて怖いし(^^;;


どんと焼き②


それでもコンガリ焼けたお餅と大鍋で作っていただいた豚汁は絶品でした♪

これで一年元気に過ごせるかな^ ^

















あとは節分過ぎたら厄払い!



スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

なつかしいーーー^^
子どものころ私も参加してました^^
竹に大きなお餅はさんで。

一枚目の、青空バックのお餅がかわいらしくてほっこりしました♪
お外で食べるお餅、さらにおいしいでしょうね!

2016/01/27 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

経験ありですか!
私は初めてで、かなり楽しかったです^ ^
こんがり焼けた外で食べる餅、絶品ですね!
みーんな竹に餅が刺さってて、それを子供達が立てて待ってる姿、可愛かったです(笑)
晴れてよかったです^ ^

2016/01/28 (Thu) 08:34 | REPLY |   

Leave a comment