リンゴの記

ARTICLE PAGE

初縫い。

仕事も始まりー。
保育所もスタートしー。
休み気分は小学生の長女だけ。
それもあと数日!

早いなーー(^^;;





初縫い
パターン : hibi+ラグランプルオーバー100&130
生地 : slowboat 裏起毛アンブレラ フィーユ&パープル



今年の初縫い。
安心定番のラグランプルオーバーです。

50cmのケチケチ買いで130ギリギリ取れた!
カットによってはムリな時もあるなーー。
長女用はそろそろ50cmじゃ無理だな(^^;;
細身に見えるけど、意外と骨太、長身長女。大きくなったわー。

生地を見せたとき、長女がフィーユ、次女がパープルを選びました。
うーん。
逆をイメージしてたんだけどね、ま、いっか(笑)

今年は暖冬につき、裏起毛を着せたら上着はいらないくらいです。














今シーズンの冬生地、今シーズンのうちに!!

スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

そんなギリギリで買ってつくれちゃうもんなんですね^^
私、以前つくってたとき、どれくらいいるのか本どおりに買っても結局めっちゃあまらせたり、とりかた悪くて中途半端な形ばっかり残ってしまったり、なんだか段取りわるかったなぁーーって、思い出しました^^;

2016/01/06 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

何度も作りなれたパターンだとサイズが徐々に大きくなってた時に「ギリギリライン」がなんとなくわかるようになります^^
子供服を作り始めて七年ちょっとになりますが、やっとミシンや布を使いこなせてる感が出てきたかな(笑)
ま・きまったパターンだけですが^^;;;
カメラはまだまだ機械と格闘中。
写真を見たら余計なものが入ってたり、切れてたり^^;;;
まだまだ時間がかかりそうです^^;;;

2016/01/09 (Sat) 13:19 | REPLY |   

Leave a comment