リンゴの記

ARTICLE PAGE

もんペーパンツ(真似)

「猫よ、寝た子を起こすな」のたまさんのアレンジ方法をお借りして作りました^^

もんペーパンツ

もっと裾をふんわりさせたかったのですが、縫う時に引っ張りすぎました^^;
ギャザーを寄せるのって苦手です。
どうしても均等に寄りません;

でも、とっても可愛い形です♪
早速履いてもらいました。

もんペーパンツ着画

足のアップでゴメンナサイ^^;
本当は全体写真が欲しかったのですが、娘さんはまだ立てません;
ふんわりを強調したかったので足の写真になりました。

ふんわり感は思ったよりありました。
履かせると違うものですね!
立たせるとホントにふんわりしてて可愛い^^

たっちができるようになるのが楽しみです。

たまさん、素敵なアレンジ方法ありがとうございます^^

スポンサーサイト

5 Comments

たま  

ブラボー!

かわいい~!!!
ふんわり、真っ白なもんペー。
マチ部分はイチゴニットかしら?あ、さりげなく上の服もお揃いだ!
あんな記事を見てこんなにかわいく作れるなんて、
みちこさん凄いです。
そして、、、新たなアイドル、グローブ♪
何歳なのかな。これからちょくちょく出てくるのかな。
猫と赤ちゃんがいる生活っていいですよね。

2009/05/18 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

lilyママ  

可愛い可愛い^^

わたしも作るぞぉ^^
この生地は何ですか??白とイチゴ柄のバランスが可愛すぎるぅ

2009/05/18 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

お返事

>たまさんへ
そうです。マチの部分は野いちごニットです^^
ブログに載せるぞ!と思うと少しでもカッコ良く見せようと丁寧になりますよね。
・・・写真の撮り方(笑)
ホントはたまさんみたいにポケット付けたかったんですが、そんな腕はありません。残念;
グローブさんは8才です。
人間にしたらいくつですかね?
臆病で慎重な子なので写真を撮るのも一苦労です^^;

>lilyママさんへ
白ニットもイチゴニットも「ねこの隠れ家」さんで購入しました。
「野いちごニット(接結)」と「くまさん無地(スムース)」です。
野いちごはダンボールもあります。
可愛い生地ですよね^^
実はたまさんの記事を見て購入したんですよ♪
もんペーパンツとても良いですよ。
義母にも実母にもとても好評でした^^

2009/05/18 (Mon) 23:18 | REPLY |   

moon  

はじめまして!

足跡からきました!
もんぺーパンツがとってもかわいかったので
コメントせずにはいられませんでした♪
娘がもう5歳になるんですが、
赤ちゃんのときにこのパターンで作ってあげたかったです・・・
男の子服も楽しめますが、
やっぱりいちご柄とか私も好きなんで♪

上の日記のワンピースとかも素敵でした!
これからも色々参考にさせて下さいね。
楽しみにしています。

2009/05/25 (Mon) 13:32 | REPLY |   

みちこ  

moonさんへ

はじめまして。

ありがとうございます^^

男の子の柄もいいですよね^^
私は油断すると男の子っぽい生地ばかり選んでしまいます^^;
せっかく女の子に生まれたのだから!とできるだけ可愛い生地を選ぶように注意してますが^^

もんペーパンツは男の子にも可愛いですよね♪
立つのが楽しみですね^^

また来てください^^
私も参考にさせていただきます♪

2009/05/25 (Mon) 15:00 | REPLY |   

Leave a comment