リンゴの記

ARTICLE PAGE

雨の日ディズニー。

去年は忙しくて行けなくて。
子ども達を連れて行きたい、、、
ってか、私が行きたかったクリスマスディズニー!

雨のディズニーだったけど、楽しかった♪


雨ディズニー



予定なら、長女の平日休暇を使って平日に行くはずでした。
が、夏の大雨の影響で休みが無しに、、、。

遊んで泊まって帰る予定を変更して、前乗り泊まって遊んで帰るにしました。
金曜土曜だったので。

土曜日ディズニーは前乗り良いかも♪

金曜は晴れて、土曜は雨だったこともあり、思ったほどの混雑はありませんでした^ ^
朝に弱い旦那&長女にとって前乗りのお陰でストレスなし(笑)
新しくできたスティッチのアトラクションも、モンスターインクも、バズライトイヤーもファストパスを駆使して
ストレス知らずで乗れました♪
直前で夕飯レストランも予約できたし♪
以前、修行かと思ったダンボは2回乗れたし、パレード見れたし、夜は殆ど人いないし♪

私の声が出てたら完璧だった! ← !?

予定日数日前、喉あやしーなー?と注意はしてたのですが、前日の昼に油断をしてカレーを食べたら潰れました(^^;;
当日、全く声は出ませんでした(泣)
幸い、咳も鼻も熱も出なかったので良かったんですけどねー。
私の声が出ない分、長女が次女の面倒をシッカリ見てくれました。
たまに暴走したけど、総合的に助かりました^ ^
ありがとー♪


では。
ここからは覚書き。

雨の日ディズニーの鉄則。
*長靴必須。大人も子供も長靴必須。
*ポンチョ必須。カッパでもよいがポンチョの方が脱ぎ着しやすくバッグが背負える。
*大きめのビニールのエコバッグ必須。脱いだポンチョを一時保管するバッグです。
*折りたたみ傘は一応あると便利。
*靴下の替えは多めに。子供は3足くらいあると安心。
*一眼レフは諦め、身軽に。写真は防水カバーを付けたスマホで十分。身軽が鉄則!
*水筒に温かい飲み物。今回は2本持って行った。

土曜日ディズニーの覚書き。
*前乗りが楽。車は早目にランド内に移動。お土産は前日に。
*お昼はパレードが終わると当然混雑。気をつけるべし。今回は上手くいきました♪
*昼食か夕飯、どちらかは予約。理想はどちらも(笑)


最後に体調をシッカリ整えて行きましょう(笑)


















日程変更だったり、雨だったりしたけど、楽しかったなーー。
また雨でも全然楽しめる気がするわー。

そりゃ、晴れた方が良いけどね(笑)



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment