リンゴの記

ARTICLE PAGE

原点。

寒くなりー、ふとんが恋しいこの季節ー。
睡眠時間が長くなります(^^;;



ミシンにもカメラにもあまり触ってない今日この頃ー。
洋裁時、布の組み合わせが分からなくなり遠ざかることはたまにありましたが、
カメラでどんな風に撮りたいかわかラーーン。ってのは初めて陥りました(笑)

ま、そんな時は無理して触りませーん。

で、先日ゆるゆると子ども達と家遊び。
久しぶりに「となりのトトロ」を見ました。
名作だね。2歳児すごい食いついてチョー見てた。
次女の顔見てた方が愉快だったわ(笑)

有名なシーンが沢山ある名作ですが、好きな「絵」があるんです。
姉妹が雨やどりしてるお地蔵様のシーン。
手前に紫陽花、手をあわせる姉を見て真似る次女、奥には水たまりの水模様。

これよこれ!
私はこーゆう「絵」を「撮りたい」の!

オーソドックスですが、やっぱり「綺麗な可愛い絵」が好きだーと思ったのでした^ ^







ねこばす
「こーんなおめめしてたのー」

ねこバスになり我が家の姉妹を背に乗せました。
重くて動けない(^^;;
2人ともデカくなったなー。



















絵を描くのはそこそこ得意です^ ^

私の写真原点はそこかもなー。
「絵を描くように」



スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

ありますあります!
写真やってると、「この瞬間を撮りたい!」ってのが映画でもすごくたくさんある。
で、ワクワクしてきますよね^^
日本のアニメだったり邦画のほうが、私の好きな日本らしい「絵」に出合える瞬間が多いので最近よく見てはワクワクしてるなぁーー♪

2015/10/13 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

目線とか、背景が、物語るんですよね。
そうなると脇役って脇役しゃないなーって思ってしまう(笑)
頭で分かっていてもどうしてもカメラを通すと「主役」を追っちゃう私はまだまだ機械に遊ばれてますなー(^^;;
ゆっくり映画も視点を変えると勉強になります(笑)

2015/10/14 (Wed) 08:34 | REPLY |   

Leave a comment