リンゴの記

ARTICLE PAGE

なつまつり。*2015*

先日は地元の祇園祭。
今回は次女の通う保育所での夏祭りです^^

ものすごい雷雨でした^^;;;




なつまつり2015③









とりあえず支度をして各自のクラスにて待機!!

なつまつり2015①

今回は可愛い姉妹の写真を撮られてます「natsunana」さんとこの姉妹ちゃんを見習って、ちょっと派手目の花を頭に挿しました^^

これ、良いね!!
可愛いだけじゃなくて、目立つから見つけやすい(笑)
長女にはもっと付けてもよかったかも^^



時間になっても雷雨は豪雨に変わり^^;;;
模擬店はお部屋のなかで開催することになりました。
すっごい人でごった返しでしたが、子供には関係ないね^^
2人とも楽しそうでした^^

長女も同じ保育所出身です。
久しぶりに会う友達と楽しそうに遊んでました。
・・・・うん。親といる時より断然良い顔する。
成長を感じるわ。
嬉しくもあり、寂しくもある(笑)


そうこうしてる間に、豪雨が嘘のように去り、お天気回復しました^^
子供たちが作ったお神輿を外に出して、わっしょいわっしょい!!!
次女クラスは山車に最年少クラスの子を乗せて引っ張るのです。
最初の写真は次女クラス作成の山車。

一生懸命練習したのでしょう。
踊りも見せてくれました^^
「かにえびたいそう」???
初めて見ましたが、楽しそうな踊りでした^^



なつまつり2015②

お神輿も担げたし、踊りも踊れたし、お友達にも沢山会えたし、楽しい夏祭りでした^^




















今回、リンクさせていただきました、「natsunana」のゆうこりんさん。
可愛い姉妹の写真を楽しく奇麗に撮られてます^^
子供写真ブログでは知らない方はいないと思いますが^^

これからも楽しませていただきまーす^^



スポンサーサイト

2 Comments

mini-kel  

あっついね〜

夏祭り、楽しかったんだね〜
ソレイアードの甚平、懐かしいな^^
くじらのお神輿、すごいね!
雨が止んで担ぐことができてよかったよかった^^
本当、お友達といる時はいい顔するよね〜♪
小学校では夏祭りあった?
そのうち友達と待ち合わせて行くんだろうな〜と
嬉しいけど寂しくなったり。。。

リンク先のnatsunanaさんブログ、早速拝見して
ま〜なんて素敵なの!とグイグイ引き込まれて見てたら。。。
長女ちゃんの顔に見覚えあって、
娘が2〜3歳の頃によく見てたブログだ!!とびっくりの再発見でした^^
お気に入りに早速登録、ありがとう♪

2015/07/26 (Sun) 15:17 | REPLY |   

みちこ  

mini-kelさん。

あら!!
すごい偶然ですね!!
娘さんたちの可愛い笑顔を撮るのが上手で・・・・きっと怒らないんだろーなーって勝手に思ってます。
でも、ぜったい遊ぶの上手だと思う!!

ソレイアード甚平も多分今年でおしまい^^;;;
来年は次女にも生地を選んでもらって、バアバに新調してもらおうと目論見中(笑)
この保育所祭りはお神輿が毎年手作りでなかなか立派なんですよ!!
毎年楽しみにしてるんです^^
娘たちの成長は早いもんですねーー。
嬉しいけど寂しい・・・その気持ちは一生続くんだろーなー。

2015/07/28 (Tue) 23:03 | REPLY |   

Leave a comment