リンゴの記

ARTICLE PAGE

潮干狩り。

地元の子ども会主催の潮干狩りに行ってきました。
運転しなくて良いのは楽チンです♪



娘2人は初潮干狩り。
親2人は何十年ぶり(笑)

楽しかったワ♪───O(≧∇≦)O────♪

長女はひたすら貝探し。
弱音一つ吐かず、2時間半。
掘って掘って。
沢山のアサリを網いっぱいにして嬉しそうでした♪

次女はひたすら走る(笑)
水しぶき撒き散らしながら、2時間半。
私が採ったアサリをお姉ちゃんに届ける!
いっぱいになったアサリを見てニコニコでした♪


時間ギリギリまで頑張ってみんなで3.6キロ。
沢山採れました^ ^
途中、地元の人に穴場を教えていただきザックザク!

アサリの味噌汁と酒蒸しで美味しくいただきました^ ^
子どもたちもアサリ大好きなので良かったです。

真剣に貝を探す長女も、顔を砂だらけにして走り回る次女もいい顔してました^ ^

「また、いこうね!」
長女も次女もニコニコ言います^ ^
良かったー!また来年行こう♪





















父「手の皮剥けた」

!!
どんだけ力入れたのさ!
すっごい楽しそうだったもんね(笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment