リンゴの記

ARTICLE PAGE

夏始め。

去年の教訓を生かしたよ、、、。




お天気の良い日に大好きな水族館に行ってきました♪

水族館①


水族館は大好きですが、何度行っても上手に写真は撮れません(^^;;

大きな水槽、イルカのショー。
暗いところのサメや色とりどりの熱帯魚♪

涼しくて大好きです♪


水族館②

私が使ってたコンデジを持った長女と、カメラを買ってウキウキのお父さん。
何やら一生懸命撮ってました(笑)

次女は魚やカメの目が怖いって、しばらく抱っこ魔人でした。
「みんな、めが、おこってるのー」とな。
うん。確かに。
みんな目がつってるんだよね。

で、サメや深海魚なんかは目が退化してるから真ん丸お目々なの。
それは「おこってないねー、かわいいねー」なんだって(笑)

見るところ面白いね(笑)




お昼を食べて向かったところは「浜辺」

海

って言っても、サーフィンで有名なくらいなのでそんなに静かな浜辺ではないのです。
引きが強いので必死!私が!!

次女はもちろん手を離したら転がります。
長女だってチョット大きな波だとひっくり返ります。
2人とも何度か足を取られたので私の手を振り払って波に向かって行くことはありませんでしたが、怖がることもなく(笑)
キャアキャア言いながらそれはそれは楽しそうでした^ ^

ここで去年の教訓が!
私の分の着替えもしっかり持っていきました(笑)

帰りに温泉に寄って潮を落として帰りました。
楽しい一日でした^^♪























去年と同様、次女は3秒で夢の中。
長女は30分頑張りました(笑)



スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

水族館に、海にと、めっちゃ楽しそう♪
そんなに引きが強いって、怖いけど、お子さんからしたら、キャーキャーもりあがったでしょうね^^
水族館写真というか、館内写真全般、私も苦手です^^;

2015/06/04 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

インドアな父と楽しむ水族館。
アウトドアな母と楽しむ海。ってところでしょうか(笑)
青い世界を綺麗に写せたら素敵なんですけどねー。
毎回それなりに写るのはクラゲだけです(^^;;
水族館写真、撮って下さい!勉強しにいきます^ ^

2015/06/06 (Sat) 08:11 | REPLY |   

Leave a comment