リンゴの記

ARTICLE PAGE

親子遠足。*2015*

保育所の親子遠足でいつもの動物園に行ってきました。

次女と二人、初めてのお出かけです。


親子遠足2015




お天気に恵まれた遠足日和♪

大きな動物がチョット苦手な次女。
リスやレッサーパンダ、サルなんかはよーく観察してましたが、
ライオンやトラは寝てても怖いらしく、なかなか近づきませんでした(^^;;

レッサーパンダを見て、
「おかーさん、ここ(おでこをゆびさし)、しろいのねー」
よく見てます^^

ふれあい広場では、ヒヨコとモルモットを抱っこさせてもらいました。
険しい顔で微動だにせず固まってました(笑)
体験後はニコニコして「ヒヨコだっこしたのー^ ^」と言ってたので、楽しかったのでしょう^ ^

ウサギも居たんだけど、次女の腕をクンクンしたのが噛まれたと思って怖くて抱っこ出来ませんっした(^^;;

馬にも乗ってきました。
1人で乗れるのは3歳以上。
まだ2歳の次女は親子乗馬。
何十年ぶりに乗ったけど、結構怖かった(^^;;
次女は意外とニコニコ「おおきーねー」って余裕でした。

かき氷食べて、友達にお煎餅貰って、お弁当食べて。
いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、電池切れで抱っこでお昼寝。
母の左腕はプルプル、翌日は筋肉痛だったけど本当に楽しい遠足でした♪

まだまだお友達関係が確立してなくて、母と二人遠足な感じ。
長女と同級生のお母さん達ばかりとお話してしまった^^;;;
来年あたりは次女のお友達関係が広がるといいなー^^





















「おかあさん、おはしいれた?」
「、、!忘れた、、、。」

、、、、ピックがあって良かったです(^^;;

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment