リンゴの記

ARTICLE PAGE

春夏スカート。

ちょっと派手目のスカートが欲しいなーと思って作ったのですが、、、
ちっとも派手じゃなかった(^^;;




春夏スカート
パターン : *mishmash* パルーンスカート90&120
生地 : ソレイユBOX ローンっぽい布帛


生地だけ見た時はなかなか派手かなーって思ったんだけどね。
爽やかな一枚になりました。

スパッツ必須なので、茶色っぽいの買ってこよー。

















長女が大きくなりまして。
半袖、短パンがピチピチです(^^;;

時間を見つけて頑張ります!


スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

相変わらずかわいい♪
お揃いこんなにパパっとつくれちゃうなんて毎度毎度見ててうらやましいです^^
私も影響されて、作るぞーーーって、久しぶりにミシンだしてみたんですけどね、下糸がどうやってもからまってお団子みたいになっちゃうの。何縫っても。
上から見たら普通に縫えてるように見えるんですけどね・・・・
修理出さなくちゃ(><)
せっかくやる気になったのに(TOT)

2015/05/14 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

長女が生まれて初めて肌着を作ったとき、ミシンと格闘しました(笑)
当時はお義母さんのミシンを借りたのですが、何十年も使われていなかったからなのか、絡まる&進まない(^^;;
できたものはヨレヨレでしたが、あの達成感は忘れられません^ ^
その後マイミシンを買ったのですが、やーーー機械の性能は大事です(笑)
サクサク楽しみ。どっぷりハマりました(笑)
今はカメラと格闘中でまだまだ仲良くなれません(^^;;
ゆうこりんさんのオソロイ作品、写真と共に楽しみにしてます♪

2015/05/16 (Sat) 08:30 | REPLY |   

Leave a comment