リンゴの記

ARTICLE PAGE

お姉ちゃんの取扱説明書。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
あったら欲しいです(^^;;

私は長女なので、長女の気持ちは分かるーって思ってたけど、最近ちょっと違うことに気がついたのです。
なんせ、私自身はサバサバした性格です。
親にも友人にも職場でも言われるから多分そうなんでしょう(笑)
長女はね、「石橋を叩いて渡らず、もっと頑丈にしてから渡る」タイプです。
慎重だし、臆病だし、甘えん坊。
意外と繊細だしね(笑)
女の子ーって感じが私よりは強いのよ。
「つり橋を叩いて走って渡る」タイプの私と同じはずがないのよね(^^;;
分かるつもりでいた「お姉ちゃんの気持ち」は一回リセットした方がいいみたい。
そもそも人間違うんだから同じ訳がないのよね!

育児は難しくて面白い^ ^















因みに、
次女は「石橋を一応叩いて走って渡る」タイプ。
旦那さんは「石橋を叩いてソーっと渡る」タイプ。
とりあえず、私よりは慎重だよ。
良いことだ(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

同じ姉妹でも全然違いますよね!
私は釣り橋を走って渡って落ちちゃうタイプ。でも落ちても気にしない(笑)
長女も似たような感じなので危険親子です(笑)
次女は、釣り橋なんてもってほのか、石橋を叩いて、目を瞑っておんぶしてもらってようやく渡れるタイプ、くらい慎重派なので、いつも待ちきれない私と長女が先走ってしまう・・・^^;

2015/04/24 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさん。

落ちちゃう!落ちちゃうんですね!
でも気にしないんだ(笑)
うーん。上手に泳いで渡れそうですね^ ^
慎重ポイントが姉妹でも違うんですよね。
長女は初見はかなり慎重です。
次女は生き物にはかなり慎重です。
これからどう成長してくのか、楽しみです(笑)

2015/04/27 (Mon) 18:44 | REPLY |   

Leave a comment