リンゴの記

ARTICLE PAGE

半そでhibiワンピ。

何かと使えるミニ裏毛の半そでワンピ。
もう一枚作りました。





半そでhibiワンピ
パターン : hibi+ ラグランプルオーバー90&120
生地 : ココメール リボン裏毛


この生地を見せた時、長女からワンピが良いとリクエストされました。
これからの季節を考えて、適当に半そでにして適当にリブを付けました。
裾はリブなしに変更。

例のごとくmishmashさんのフリフリワンピでも良かったのですが、ポケットが欲しいと言うのでhibiさんワンピをを採用。
そーよね。
小学生にはポケット必須だよね。

暑くなったら裏毛は辛いので、今、沢山着てもらいます!
秋までもつかな、、、、?

















移動ポケット、、、必要?



スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

適当に作ってこれだけのものができあがるのがすばらしすぎます♪
リクエストしたら作ってくれるだなんて自慢のママですね^^

2015/03/31 (Tue) 13:53 | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさんへ。

いやいや、リクエスト通りに撮影しちゃうゆうこりんさんも自慢のママだと思いますよ^ ^

元になってるパターンが良いのでね、基礎パターンがしっかりしてたら半そでにするくらい簡単なんですよー。
パターンを引くのは適当じゃ無理ですからね(^^;;

2015/04/06 (Mon) 14:46 | REPLY |   

Leave a comment