リンゴの記

ARTICLE PAGE

春ジャケット。

三寒四温。
春がやってきてますなー。
卒業入学準備で空気がバタバタしてます。

ワクワクの季節だねー^ ^








マルセリーノジャケット2015
パターン : ルシェルシェ マルセリーノジャケット90&130
生地 : ココメール キルトジャガード星 キルトジャガードリボン



春用にと一枚仕立てのジャケットを作りました。
もう閉店してしまったルシェルシェさんのパターン。
長女が小さい時に買った90と最後に駆け込みで買った130しか持ってません。
長女に130はまだチョット大きく、次女に90はチョットギリギリ?と思いながら作りましたが、
二人ともそんなに違和感ありませんでした♪
袖は二人とも長かったけどー(^^;;

完成して「もっと春らしい色にすればよかったー」と思いましたが、しょーがない。
本来は違うもの作ろうと思って買った生地だから。
ほったらかしたら季節が移り変わってしまったのさー(笑)
生地はステキなので良いのです^ ^

短い春と短い秋に着てもらいましょう^ ^

























春のバタバタ感、子供のころ苦手でした。
今はワクワクの方が大きいね^ ^


スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

ジャ、ジャケットまでつくれちゃうんですか?
あんな分厚そうなのをどうやって??
それ専用のやり方と機材があるとはいえ、ものすごい縫いにくそうやし絶対大変ですよね。
すごい手間かかってるし、でもめっちゃ上手にできてる、ホンマすごい!!!

2015/03/15 (Sun) 21:44 | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさんへ。

ありがとうございます^^
好きこそものの上手なれ・・・・ってそんなに上手じゃないんですけどねーー^^;;;
長女が生れて服作りにはまり・・最初は無理だーって思ってました。
型紙屋さんも作りやすいように作ってくれてるのでコツさえつかめば意外とサクサクーっとできるんですよ^^
カメラのコツもつかみたいところです(笑)
二兎追うものは一兎も得ず・・・にならないよう気をつけます^^;;;

2015/03/15 (Sun) 23:04 | REPLY |   

Leave a comment