リンゴの記

ARTICLE PAGE

横浜観光。

小春日和の中、横浜に行ってきました^ ^
当初は雨予報だったんだけど、降らなかったよ。
よかったわ〜♪


最初はカップラーメンミュージアムへ。

横浜観光①

大人は世界の麺をハーフサイズで食べました。
なかなか美味しかったです^ ^
子供は、、、チキンラーメン。
好きだよね(笑)

ミュージアム内も結構面白かった!
良く出来てたよ。
カップラーメンについて、色々勉強になりました^ ^
お約束のマイカップヌードルも作ってきたよ^ ^

横浜観光②

途中の観覧車トラップにもシッカリ引っかかりました(笑)

横浜観光③

次は今回の旅行のメーンイベント。
「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合!」へ。
うん。写真は一枚もないけど、面白かったです^ ^
言うまでもなく次女はガン見。
長女も楽しんでたのでよかった^ ^
今回のヒットは「おふろスキー」
あの人、、、すごく面白いわ(笑)

いっぱい遊んで買ってきたケーキをホテルで食べて、1日目終了!

「おかあさん、カップラーメンはももふくがつくったんだね。」
長女が寝る前に言ったこと。
すごいな!良く覚えてました!!
因みに父は「ももすけだと思ってた、、、」
…何を見てきたのですか⁉︎



横浜観光④

2日目はランドマークタワーに登って、Orbiに行ってきました。

横浜観光⑤

ここは面白いぞ!
そして、カメラは持ってかない方が楽しめる!!
長女はかなり食いついてました。
次女には高度すぎてチョット頭が「?」になってたけど、
姉ちゃんがメチャメチャ喜んでるから一緒にテンションアップでした(笑)

次女がもう少し大きくなったらまた行きたい!


なかなかのハードスケジュールでしたが、楽しかったです♪























今回の家族写真はこちら。

横浜観光

次女はヒヨコちゃんが気になる気になる(笑)




スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこりん  

これって大阪のチキンラーメン博物館と同じ系列ってことですよね?横浜にもあるんですねーーーおもしろそう!
って、大阪のも行ったことないですがきになってます!

2015/03/02 (Mon) 16:47 | REPLY |   

みちこ  

ゆうこりんさんへ。

大阪にもあるんですね!
横浜在住の友人が、マイカップヌードルをみんな持ってると言ってました。
その通りでした(笑)
もれなくその仲間になってきました(^^;;
館内はそれほど大きくなく、半日もあればユックリ回れるくらい。
子供も飽きることなく楽しめました^ ^
なかなかオススメですよ♪

2015/03/03 (Tue) 09:06 | REPLY |   

Leave a comment