リンゴの記

ARTICLE PAGE

七五三。

遅い七五三ですが(^^;;

数え年、次女が2歳になるのを待ちました。









七五三①



長女7歳。
次女3歳。




写真撮りにスタジオに行き、御参りして親戚とお食事会。
2日間にわたり大変でしたが、無事終わりました。

写真を撮るのに、長女は日本髪に結ってもらいました。
すっごく可愛かった^ ^
御参りは上写真のように、ちょっと洋風な日本髪。
こちらもスッゲー可愛かった♪

次女の髪は私がチョチョイと結いました^ ^

長女の着物は旦那の妹さんが着たもの。
次女の着物は私が3歳の時に着たもの。
どちらもとっても似合ってた♪








今回のために作った髪飾り。

七五三②


蝶々と二重の花。
ちょっとしたものだけど、可愛らしくできました^ ^









2人が元気に可愛く育ってることに感謝。
これからも健やかなる成長を願ってます。








スポンサーサイト

2 Comments

いっくー☆  

七五三

こんにちは(*^^*)

次女さん、来年では?って思ったけど、そういえば数え年でやるって前に言ってたね。

髪飾りかわいい!
作れちゃうんだね〜(*^^*)すごい!
何か参考にしたの?
私も来年の七五三のときに作ろうっと(*^^*)

2014/12/23 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

いっくー☆さんへ。

どもども。
そーなのよ。数え年でやったの。
そーゆう地域ってのもあるけど、来年だと長女の歯が抜けてそうな気がしたので、、、(^^;;

髪飾りは「七五三 髪飾り 作り方」で検索したら一番上に出ると思うよー。
分かりやすいし、特別な道具も使わないから、来年是非^ ^

2014/12/25 (Thu) 18:33 | REPLY |   

Leave a comment