リンゴの記

ARTICLE PAGE

ラグラン2段フリルワンピ。

秋めいてまいりました・・・というか、寒くなってきましたYO。
この中途半端な気候は何を着ていいのか迷うね。





ラグランフリルワンピ
パターン : mish*mash ラグランカットソー110&80
生地 : JACK&b スムースロイヤルブルー   近くの手芸店の布帛



厚手のトレーナーだとまだ暑いし、薄手ののTシャツは寒いし・・・。
「今」着れるワンピ。
「今」しか着れないワンピ^^;;;

生地がスムースでパターンはトレーナー用なのでワンサイズ下げて作りました。
長女用は長さが心配だったので丈、袖共に2.5cmくらいずつ伸ばしました。
次女用はそのまま。

・・・・長女は丁度よかったけど、次女はちょっと短かった!!!

うーーーーん。
本当に「今」しか着れなくなったYO!!
うん。でもまあ、2人とも「フリフリーーー♪」って飛びついたから良かったよ^^























さて。
2人の冬服・・・沢山あるけどサイズが心配になってきたYo。
このごろグググッと身長伸びてるYo。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment