リンゴの記

ARTICLE PAGE

最後の運動会。初めての運動会。

長女にとって最後になる保育所の運動会。
次女にとって初めてになる保育所の運動会。

お天気にも恵まれて、最高に楽しい運動会でした^ ^


2014運動会③


よーい、どん!
普段から家でよく練習してたので、快調な走りを見せてくれた次女。
泣くこともなくニコニコでした^ ^


2014運動会①

お遊戯の「わくわくタイム」
頭にワニのお面を付けてこれ又可愛らしく上手に踊ってました^ ^
楽しそうで何よりだよ♪(´▽`)


2014運動会②

親子競技もなんのその。
終始ニコニコです^ ^
最後のメダルはうーたんにするか、わんわんにするか、ものすごーーーく悩んでうーたんにしました(笑)


次女さん。
ものすごーーーくマイペースです^^;
とっても楽しそうでした^ ^









よーい、どん!
(なんで?みんなはなんでいどうしてるの?)
って顔しながら指加えてトロトロ歩いてた長女もしっかり走るようになりました^ ^

2014運動会④

体格も意外と良いし、走る格好もなかなか。
周りに愛想振りまきながら走らなければ多分速いよ(笑)
リレーは得意な愛想振りまきもなく一生懸命。
健闘虚しく負けちゃったけど^^;
やっぱり負けるのは悔しいらしく、ちょっとションボリしてました。
「○○くんははやいのに、、かてないんだよ」
そのアンカーの男の子の前に走った長女。
長女の前に走った男の子がぐっと追い上げてくれたのですが、長女の力一歩及ばず^^;
負けちゃったけど、とても良い走りが見れたよ!

大人3人が馬になる騎馬戦。
長女はお父さんとダブルジィジと出場。
旦那もダブルジィジも背が高いので、みんなより頭一つ高いんだけど、男の子と正面からの対決になると負けちゃうんだよねぇ^^;
それでも後ろからそーっと回って帽子獲得してました♪(´▽`)
喜んでたよ^ ^

2014運動会⑥

有終の美のお遊戯「龍神太鼓」
親の目3割り増しですが、長女のお遊戯は誰より上手!!
手足はピッと伸びて、ゆっくりな所、大きく見せる所、貯める所。
音楽に合わせて完璧です。
お泊まり保育の時に作ったみんなお揃いの絞染めのTシャツを着て、ホントにカッコ良かったよ!

年長さんへのメダル授与。
本当にいい笑顔でした^^
あんなに良い笑顔は久しぶりに見たよ^^






お弁当も今年は食べてくれました^ ^
毎年なかなか食べてくれないからね^^;

2014運動会⑤

*太巻き、明太子キュウリ巻き、梅巻き、卵巻き。
*ローストビーフ。
*スイートポテト。
*ハムちくわのロールまき。(トマトorチーズのピック刺し)
*ブロッコリー
*柿、巨峰、蜜柑。
*リラックマポテト


総勢8人分。
頑張りました(笑)

お昼後の長女によるお菓子配りTimeは楽しそうでした。
お昼後の次女によるお昼寝Timeは気持ち良さそうでした(笑)


長女、最後の運動会、楽しかったね!
次女、初めての運動会、がんばったね!

お母さんも、お父さん、もダブルジィジもダブルバァバも最高に楽しかったよ!






















もう一つの有終の美。

クラス対抗綱引き(父母競技)
盛り上がったー!気合い入ってたー!子ども達も大喜び!

年長さん優勝!!!



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment