リンゴの記

ARTICLE PAGE

祝6才!*長女*

  • CATEGORY
  • COMMENT0
長女さん、6才になりました♪( ´▽`)

大きくなったねぇ。



6才



今回のケーキはプリキュアです。
どうしてもプリキュアと電話でお話ししたいらしくて。
ケーキを買うと、そんなサービスが付いてるんですね^^;
スポンジケーキは食べない長女ですが、こーゆうのはもう少ししたら年齢外れるから、ま、良いかってことで初誕生日ケーキです。
もちろんゼリーも準備しましたが^^;

プリキュアからのお誕生日おめでとう電話。
そりゃーもう喜んでました♪(´▽`)
真剣に話を聞いてるんですね^ ^
内容は「ひみつー」って言ってましたが、とても良い顔してました^ ^
苦手なスポンジケーキも「プリキュアだから」と全部食べました。

恐るべし、、、プリキュア^^;



6才②

ジィジバァバからのプレゼントのドレスを着て、父母プレゼントを開けるの図♪(´▽`)

身長:112cm
体重:18kg

相変わらずよく喋り、ご飯の時も食べるためより喋るために口を使う長女。
おかげで一番最後まで食べてる事が多かったけど、だんだんみんなと終わることが出来るようになってきました。
あまり「早くー!」って言わないほうが良いのかなぁ?


楽しくおしゃべりし過ぎて他の人の話を聞けてないのが困ったなぁと思っていたのですが、
親がいないところではちゃんと聞いてるらしい、、、(保育所先生談)
ホントかなぁ。
あの暴走は安心&甘えなのだろうか。
なら良いんだけど^^;


妹の面倒はよく見てくれます。
ヤキモチ焼くことも多々あるけど、「おねちゃーん」と寄ってくる妹は可愛いらいしです(笑)
実際、次女も長女の言うことはよく聞きます。
喧嘩も多くなってきましたが、2人でケラケラよく笑ってます^ ^



来春には生活環境がガラリと変わります。
心配な事は沢山ありますが、長女はきっと楽しく順応出来るだろうと思ってます。
残りの保育所生活楽しんでね!















6才おめでとう!





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment