リンゴの記

ARTICLE PAGE

2代目一眼レフ。

一眼レフを買いました。

約6年間使ったCanonEOSkissX2。
絞って写すと画面に無数の斑点が出るようになってしまい、サービスセンターで見てもらいました。

センサーが凍結したのでは?という診断でした。
センサーを交換するしか方法はなくて、修理費用も入れると、kissのボディくらいは買える値段になってしまうと、、、。
ショックでしたぁ、、、。
もう少し頑張ってもらい、7dの後継機が出たら新調しようと思ってたので。

6年使った愛機なので手放すのは惜しかったのですが、綺麗に写らないのでは誰にも譲れないし、、、
泣く泣く買い取ってもらいました。
大事に使ったので、センサー以外は綺麗でなかなかの高値でしたよ。


2代目愛機はCanonEOS70dです。
ステップアップとしては正しい順番^ ^
ダイブ仕様が今までと違うのでなかなか大変ですが、早く仲良くなりたいと思います!

よろしく!70d!
ありがとう!kissX2!




















気温差の激しい所を出入りしたりすると凍結しやすいらしいです。
そんな時は、カメラを布にくるんで出入りすると緩和するんですって。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment