リンゴの記

ARTICLE PAGE

年長さん・お泊り保育。

年長さん、夏の一大イベント。
天気が心配でしたが、「火の神様」は見方してくれました^^



前日は長女と2人でお泊り保育の準備をしました。

「はなびするんだよ!!」
「きもだめしするの^^」
「ゴハンはみんなでカレーをつくるんだ♪」
「あ!おかあさん、パンツはおおめにもってくんだよ!」

準備からも楽しみでしょうがないのが伝わってきます^^
当日も元気よく出かけて行きました。

母は何をしてても気になる長女のこと(笑)
一日のスケジュールを見ながら、、、
今は・・・Tシャツ染めをしてるのね。。
カレーの準備は始めたかな。
ちゃんと寝れたかな・・・。
って思いながら、ひたすらパンツを作ってました。
ええ。多めに準備したらギリギリだったからね(笑)


お泊り保育を終えた長女の顔はキラキラしてました^^

「キャンプファイヤーやったよ!!ひのかみさまに、ひをわけてもらって、みんなでつけたの!!」
「うたもうたってはなびもできた^^」
「かれー、おいしかった!!でも、じゃがいもがすくなくて、すこししかきれなかったの」
「きもだめしはね、ひとりでいこうとおもってたけど、○○ちゃんがこわいっていうからいっしょにいったよ。」
「いがいとこわかったから、いっしょでよかった^^;;;」
「おふろはきもちよかったけど、ちょーはやかったの。え??もうおわりなの?ってくらいはやかった(笑)」
「よる、ないちゃったこもいたよ。え??長女ちゃんはなかないよ??」
「んーーーでもね、あさ、ちょこっとなみだでた^^」

まーーーーしゃべるしゃべる^^
本当に楽しかったんだなーって思います。

今回意外だったのが長女の冷静さ。
先生方からも「長女ちゃん、とっても偉かったんですよ。お友達との手を引って頑張ってましたよ^^」
肝試しとか怖がって大騒ぎするかなーと思いきや、お友達の手を引いたり、おばけは先生だって見破ったり、ちゃんと周りを確認できてるんだなーと感心しました^^

一回りも二回りも成長して帰ってきた気がします^^

楽しくてよかったね^^♪






























私の方が気になってちょっと寝れなかったよ(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment