リンゴの記

ARTICLE PAGE

ヘルパンギーナ。

  • CATEGORY
  • COMMENT0
旅行から帰ってきて、まず体調を崩したのは私でした><
39℃の熱・・・辛かったぜ!!


もれなく次女にうつりまして、39℃後半の熱が4日続きました。
初日の受診でヘルパンギーナと診断されました。
口の奥に小さな水泡があったらしい・・・。
39℃の高熱でさすがに体がだるかったようで一日中横になってたな。
夜もちゃんと寝られなくって熱にうなされて起きちゃって・・・その時の顔が何か怖がってるんだよね・・・可愛そうだった。。。

でも、ゴハンは食べる!!
喉痛くないのか心配したけど、ゴハンは食べる!!
食は細くなったけど、ゴハンは食べたいって気があったから助かりました^^

5日目、熱も下がってよかったね^^と思ったら、顔から胸にかけて発疹が!!!
「突発か??」と思いましたが一応病院へ。
ウイルス性の風邪で稀に発疹が出ることがあるんですって。
実際突発だってウイルス性だもんね。
ちゃんとウイルスを調べてる訳じゃないから断定ってできないのかも知れないな~と思いました。

みるみる発疹が全身に広がり、、、見かけは一番ひどく見えましたがこれにて風邪は収縮しました^^

次女さん、初めての高熱でした。
蕁麻疹も出たし、発疹も長女に比べると酷かったな。
次女さんは皮膚に出やすい体質なのかもしれないな~。

























なにはともあれ、治ってよかった^^
夏、もう少し遊びたいよね。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment