リンゴの記

ARTICLE PAGE

市の1才半検診。*次女*

  • CATEGORY
  • COMMENT0
保育所を早迎えして次女さんの1才半検診に行ってきました。

みーーーんな1才半。
1才半といえども、、、すでにイロイロ(笑)

お母さんから離れられない子。
すぐ泣いちゃう子。
自由に遊ぶ子。
走り回る子。

ウチの子。
自由に遊び、走る子^^;;;

身長を測るとき、頭を棒に付けるのがイヤで大泣きする子が多発する中、
次女は「はい。ぴっとして!!」と言うと、ピシッと気をつけの体制になります。
歯科検診も、何だか分からないものを口に入れられてヤなんだよね^^;;;号泣多発の中、
「はい。あーーーーーん」の号令で見事な「あーーーん」

・・・・・保育所ってすごいわーーーーー!!!!!
と思わされたのでした^^

認識テストも指先テストも難なくクリア。
元気に育ってます^^

「さ。帰るよー」のお言葉には。
「や。」
うん。出たな^^;;;と思い。
「じゃあ、お母さんとお姉ちゃん、帰っちゃうからね。」と言ったら、
「ばいばい」って言ったよ!!!!
なにをーーー><と思い、「じゃね、ばいばい」って長女と部屋を出たら、振り向きもせず「ばいばい」って遊び続けてましたよ・・・。
しばらく見てたけど一向に探す気配なし^^;;;
次女の前で遊んでた子のお母さんが心配そうに見てました^^;;;
最終的に「お茶飲んで帰ろうよ」の言葉に渋々・・・・ものすごーーーーーく渋々お片付けをして帰りました。

なかなか頑固だぜ。ウチの次女。

79cm
10,8kg
虫歯なし!!

楽しい検診でした^^


















長女の働きっぷりもなかなかだったよ!!

助かった!!
ありがとう^^

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment