リンゴの記

ARTICLE PAGE

保育懇談会。*次女・1-2才児クラス*

今度は次女の保育懇談会です^^
なかなか楽しかった♪


保育所内での過ごし方を先生から聞いて、
みんなの自己紹介を聞いて、、、このクラス第2子以降になる子たちが多いみたいでした。

お昼寝から目覚めた子供たちは反応様々^^
お母さんを見つけると駆け寄ってくる子、「え?なんでいるの?」みたいな顔して寝ぼけてる子^^
次女は後者^^;;;
「あれ?」って顔してじーーーーーっと布団の上から眺めてました。
しばらく寝ぼけてたな^^;;;

おトイレ事情のなかなかの優秀者で、みんながオシメを換えてもらってる時、1人おトイレへ。
ちゃーんと出してきました^^
立派だね!!!



保育懇談会 次女2才児

今回のおやつは「ヒジキご飯」だよ^^
子供たちのは食べやすいようにおにぎりになってます。
みんな食べたいの我慢して「手はおひざ」して待ってるんだよね^^
食べるの大好き次女もグッと我慢してましたよ。
「いただきまーす」のご挨拶と共にパクパク^^
・・・上手にご飯・お茶・ご飯・お茶と交互に食べてました。
なんで??喉詰まるのかしら???

おやつの後は保育所でいつも遊んでる風景を見せてもらいました。
絵本はちゃーんと座って聞いてるのね^^

ここで、次女さん初挑戦!!
バスタオルに子供を寝かせて大人二人でハンモックのようにゆらゆらさせる遊びをしていた時、
その周りでピョンピョン楽しそうに跳ねまわってるので、「ちぃ、次やってもらったら?」って言ったんです。
何度聞いても「やや」って言ってバスタオルには乗らず、周りをピョンピョン。
怖いけど、みんなが楽しそうだから嬉しいんだね^^と思っていたら。
最後!!トコトコーと先生に寄って行ってコロンとバスタオルに寝たのです。
先生方も「ちぃちゃんが来たよ!!はじめてだよ!!」と驚いてました。
他の子に比べるとゆっくりのゆらゆらでしたがおっかなびっくり頑張ってました^^
お母さんいたから頑張ってくれたのかな??そーゆうことにしておこう♪

他のお友達とも一緒に遊んでる様子も見られたし、毎日楽しく過ごしてるようなのでよかったです^^

これから長い時間お世話になる先生やお友達。
みなさんよろしくお願いします^^





















卒園するころ、みんなどんな子になってるのかな~~^^


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment