リンゴの記

ARTICLE PAGE

第4回Gサミット2014。

先日、小雨降る中行ってました^^

どの写真もどこかで見たことのある写真。
コンテストで最高賞の写真の集まり。
その写真をプリントで見れるんだから、勉強になります。

どの写真も主題にブレが無いんだな~と思いました。
「ん?これは何を撮りたかったの?」と思う写真は無かったです。
「ああ、この子の笑顔が良いんだね」
「この神輿は迫力だな~」
「この虹は理想だね^^」
「絵みたいな写真だな~」
主題がしっかりした中に+ポイントがある写真が多いのかなって思いました。

私は素人も素人。
写真の深みなんてまだまだわかりませんが、自分の好きな写真の系統だけは分かります。
やっぱり、分かりやすい写真に惹かれるんです(笑)
奇麗な写真。可愛い写真。面白い写真。
「人物」の写真が好き^^
その時の情景を写し込めたら最高の写真になるんだろうなって思いました。

私の被写体は子供ですから、
「写真を撮るために子供と遊ぶ」ではなく、「子供と遊んで写真を撮る」が正しいんだなと痛感です^^;;;
写真を撮るために・・・・ってなることも結構あるもんね^^;;;
気をつけてはいるんだけども^^;;;
子供はよく見抜くよね。

自分の写真を見直す良い機会になりました。

その中に私の写真も出展できたこと、本当に嬉しく思います^^
しっかり自分の写真も見てきました。
男の人が私の写真を見てた時、「どう?どう思います?」って本当に聞きたかった(笑)
また、出展できるような写真が撮れたらいいな~って思います^^




















花火の写真はすごく勉強になった!!
色が半端なく美しい!!!!
今年は勉強してから花火大会に行こう!!
・・・でも子供の表情も欲しい>< ←主題ブレブレ^^;;;


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment