リンゴの記

ARTICLE PAGE

アクアマリン。

梅雨の中休み。
いい天気の日にお出かけしてきました^^









アクアマリン①

三角形の水槽がある水族館。
「アクアマリン福島」です。
はじめて行きました~。
イルカや派手なショーは無かったけど、ゆっくり楽しめました^^

長女はこの三角形の水槽がお気に召しまして、しばらくノートに何か書いてました。
後でのぞいたら「おもしろそうなところみつけたよ みずあそ☆☆の」って書いてありました。
ちょっと解読不能な部分もありますが・・・楽しそうでした^^


アクアマリン②

物怖じ無しの長女は水の生物ともドンドン触れ合います^^
ビビりさんの次女はお姉ちゃんのまねをしたいけど、いざ近くにヒトデが来ると、必死で手と首を振って拒否してました(笑)
結局触れず、触れ合い苦手なお父さんと待ってました^^;;;


アクアマリン③

お着替えをしっかり持って行ったので水遊びもしてきました。
水は怖くないのか、長女のところまで行きたがる次女。
右手はカメラ、左手は次女。
なかなか私が必死でした(笑)
次回は私の着替えも持っていきます^^

長女は貝殻拾ってなまこ見て、次女は水の中をバシバシ歩いて、すっごく楽しそうでした^^
上がらせるのに大変だったよ・・・・><


アクアマリン④

お着替え済ませ、歩いて今度は「らら・ミュウ」へ。

お魚市場にはたくさんの鮮魚!!
しかも、安い!!!
お土産に買って帰りました~♪

この施設内にあった、子供が遊べる施設がすごく良かった!!
一時間交代制で、そのたびに軽くふき掃除もしてるのでとてもきれい!!
大きな滑り台やふわふわ、ボールプールやブロック、おままごとの道具も揃ってて一時間あっという間!!
うちの近くにもあったらいいのにな~~。

ここで驚いたのは次女の動きっぷり。

長女はブロックやおままごと関係も好きなので、結構そっちで遊んでましたか、次女は走りっぱなし。
大きな滑り台は一回長女に連れてってもらったら、次から一人でズンズン滑る。
ちょっと飽きたら、ふわふわの上を大疾走!!
転がっても、ちっとも泣かない!!スクッと立ち上がり大疾走!!!(長女が2才のときは泣いて動けなかったのに・・・)
付き合う私が疲れちゃって^^;;;
ぷっくらしてるけど、意外と動けるんだね(笑)

思わぬところで思いがけずGETしたのが「妖怪メダル」
「あたりが妖怪メダル」という不思議なガチャガチャに出会いまして。
・・・要はあまりモノ詰めて妖怪メダルで釣ってるのね^^;;;
当たったのよ(笑)
長女大喜び!!!
「はらおドリ」という、ちょっと可愛さには欠けるメダルだったけど、ずーーーっと「セット、オン!!!」してました(笑)

・・・正しくは次女が当たったんだけど、よくわかってませんから・・・取り替えてもらったのです^^;;;
長女は次女にちょーーーー感謝(笑)



早めの夕飯を食べて帰路に着きました^^

楽しいお出かけでした♪






















車に乗って、次女は3秒で寝た^^;;;
長女は30分頑張ってた(笑)



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment